SSブログ

娘達が手作りケーキでお祝い♪ [■我が家の子育て]

僕の誕生日には2日早い土曜日の夕方のこと。

娘達が自発的に手作りケーキでお祝いしてくれました。
DSCF0956.jpg
■娘手作りのバースデーケーキ
夕食後のサプライズとして用意してくれたもので、その準備のために
嫁さんが僕を外に連れ出す役割になったそうです(#^^#)


私「ん?バースデーケーキでも作ってくれているの?」 


妻「気づいていたの?驚かせたいみたいだから黙っていてね」


私「スポンジまでは手作りじゃないでしょ?(クッキーの)マリーで作るの?」


妻「それを言ったらサプライズじゃないでしょ?」


私「作るように仕向けたの?」


妻「娘達からだよ。
  次女は一昨日から、『お父さんの誕生日だよね!』って言っていたしね。」
 

 

予算千円で材料を買わせたらしく、結局、サンドイッチ用の食パンをスポンジ代わりに
生クリームとフルーツで飾り付けをしてくれたようです(^_^;)


少し大げさに喜んで御礼のハグをしてあげると「キャーキャー♪」言っていました。
こういう気持ちを大切に育てたいですね。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

ベース・ワイ

おめでとうございます!
何よりも嬉しいプレゼントですね^^
キャーキャー言ってる状況が
目に浮かびます^^
うちなど、昨日の休日なんかでも
それぞれ部活やら遊びやらで
もう誰も遊んでくれません。。。

by ベース・ワイ (2014-07-07 08:59) 

plusgate

おめでとうございます!
こういう時に女の子って羨ましく思います^^

by plusgate (2014-07-07 17:22) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●ベース・ワイさん
 ありがとうございます。
 まだ娘達は一緒に遊んでくれますけど、もう時間の問題でしょうね(>_<)
 でも、女の子はまた戻ってきてくれると思いますから、今のうちに
 色々な思い出を作っておこうと思います。

●plusagateさん
 こちらでもお祝いコメントいただき、ありがとうございます。
 えへへ、羨ましいでしょ♪
 男の子の楽しみが無い分、女の子を持った喜びを享受しています(笑)
by 浜松自宅カフェ (2014-07-07 19:48) 

浜松自宅カフェ

●makimakiさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-07-07 19:49) 

ゆつき

こちらでも改めておめでとうございます。
パパ泣いちゃいますね(^^)
by ゆつき (2014-07-08 10:14) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん、e-g-gさん
 nice、ありがとうございます。

●ゆつきさん
 こちらでもありがとうございます(笑)
 毎度のことですから泣けてはきませんが、ありがたいことではあります。
 彼女達の優しい気持ちを大切に育てたいと思っています。
by 浜松自宅カフェ (2014-07-08 19:56) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^★
心やさしい娘さんたちですね((´ω`*))
喜んでもらえて、娘さんたちもまた嬉しかったでしょうね★

私の父は照れ隠しで「こんなんしなくていいのに!」と
突き返されたことがあります。
喜んでもらいたかったのになぁ…と
子どもの頃傷付いた思い出がよみがえりました。笑

大人になった今、父は照れ屋さんだから、
言ってることと反対のことを思ってるんだと把握し、
「そうやって思ってないこと言うんだから!^^」と
イジリ返せるようになりました。
私も大人になったんだなぁ。。。笑

ということで長くなりましたが、
自身の経験が将来の子育てに役立てそう。
思い返すきっかけをありがとうございます♥
この記事にnice!100回押したいです((*´U`)ノ笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-14 11:25) 

浜松自宅カフェ

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 ありがとうございます。
 祝っていただくような年齢でもないですけどね~(笑)
 僕の父親も素直に喜ぶ人ではなかったですから、子供の気持ちには
 大げさに応えようと思っていました。
 ねねさんの将来の参考になれば幸いですよ♪

●kuniさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-07-14 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました