SSブログ

ホームシアターの設定と試聴 [ ・ホームシアターの家]

今週末の内覧会に合わせて、お施主さんがホームシアターの設定をしてくれたため、
試聴用Blu-Rayディスクを3枚持参し試聴させていただきました。

DSCF1069.jpg
■ようこそ僕のS席へ!
1988~1989年に日本ビクター(JVC)のTV広告で、「ようこそ僕のS席へ!」
と言う印象的なコピーにとても強い憧れを抱きました(#^^#)

今回用意した試聴用ソフトは、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ネイビー・シールズ
アバターの計3本。


写真の画像は、ネイビー・シールズのもので、シールズがCIAエージェントを救出に
向かう最初の山場です。

ヘリが飛ぶシーンや、実弾による銃撃音、ロケットランチャーが炸裂するシーンが臨場感
たっぷりに再現されていて、ロードショーで観たのと同クォリティで観る事が出来ました。
ゆめ工房のK田さんも、大迫力に圧倒されていましたね~(^^)v 


一方、バック・トゥ・ザ・フューチャーは、 Blu-Rayディスクへのデジタルリマスタリングと
言えどもマスターの限界なのか、やや解像度に劣ることがわかりました。

 

DSCF1101.jpg
■3作目
こちらも名作「アバター」。 

タイタニックにしようかアポロ13にしようか悩んだのですが、 内覧会の試聴用と言うことで
アバターを試してみました。

 

個人的には、ネイビー・シールズが良かったなぁ。
もう一度、通しで観たい気分に駆られました。

 

さて、今回はシアター以外の内観も少しだけご紹介しますね。

DSCF1056.jpg
■2階ホールからの見下ろし
天竜杉無垢材の階段と床材が気持ち良い上に、廊下に採用したFRPグレーチング
がアクセントになっています。

FRPグレーチングの採用で、3階までの暖気の通り道を確保しました。 

外光も適度に廊下を照らし、省エネにも貢献してくれています。

 

身内は木曜日に見学をさせるように致しましたから、当日は午後1時から3時から
の2組だけですから、まだお受けすることは可能ですよ♪ 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、今造ROWINGTEAMさん、夢空さん、くらいふさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-07-23 08:58) 

plusgate

拝見するのを楽しみにしております^^
by plusgate (2014-07-23 09:57) 

ゆつき

家でいる時間が長くなりそうですよね(^_^;)
限られた時間を有効活用し、リラックスできる空間だなぁと
印象を受けました。

スクリーンの入った部屋を見て、こういうことだったのかと
色々つながりました(笑
by ゆつき (2014-07-23 12:04) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 さきほど現地案内図をメール致しました。
 お気をつけていらしてください。

●ゆつきさん
 そうなんです、こういうことなんです(笑)
 私は単に映画が好きなのでめっちゃ羨ましい空間です。
 詳しく説明していませんが、恐らく住宅としては初めての音響的な試み
 をしています。
 音って見えない世界ですから、ここに来ても説明されないと気付く人は
 少ないでしょうね~。
by 浜松自宅カフェ (2014-07-23 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました