SSブログ

今年初めての気田川へ [ ・浜松近郊の川遊び]

ここのところ出張続きで心に余裕がなくなってきていたため、昨日の日曜日は
朝からモーニングサービスでリラックスし、そのまま春野町の気田川まで足をのばしました。
IMGP0017.jpg
■気田川/浜松市天竜区春野町
川の様子がわからなかったため、家族を連れていく前の下見を兼ねて。

昨年はかなりの渇水でいつもとは違う場所で遊べましたが、今年はまだ
台風の影響が残っていてまだ増水して濁っていました。

 

IMGP0006.jpg
モーニングを食べに出る際に、川遊びの道具を車に放り込んで持ってきましたが
この濁りだとスノーケリングも防水カメラも殆ど役だ立つ。


それでも、途中のコンビニで握り飯2つとゆで卵、お茶を購入し川べりで座りながら
遅めの昼食を食べるだけで心が洗われますね~(^_^;)

 

IMGP0007.jpg 
他のお客さん
生憎の曇り空の中、河川敷や食事小屋にはバーベキューしたりで例年のように
利用されていましたが、川で泳いでいる人はごく少数(>_<)

濁っていてもやはり水は冷たく、最初に足を浸けた瞬間は「無理~!」って思う程。
それでもしばらく浸かっていると慣れてきますが、真夏の炎天下でも連続で川に入る
のは辞めておいた方が良いでしょうね。

 

IMGP0002.jpg
カヌーイストもちらほらと
夏の時期は釣り人が出るためカヌーも気を遣うのですが、この濁りだと鮎釣りする人は
いませんから、気兼ねなくカヌーを楽しむには良かったかもしれません。

 

IMGP0013.jpg 
のんびりと読書する男性
練馬ナンバーのこの男性はお一人で来たのか、周囲に家族がいらっしゃるようには
見えませんでした。

僕のように自然の中で一日ゆっくり過ごしたかったのかもしれませんね。 

 

と言うわけで、、、

今回は泳いだり家族で遊ぶだけでない、大人の川の使い方をリポートしてみました。IMGP0004.jpg
早く家族が帰省から帰って来ないかなぁ~(>_<)

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

ゆつき

川沿いで読書いいなぁ・・・

ご家族が帰省されると、喜ぶご主人が多いと思われますが、
一人になってもご家族のことを考えてらっしゃる様子が
とてもあたたかく感じました(*´ω`*)
by ゆつき (2014-08-25 10:48) 

plusgate

我が家も川遊びを目的に下呂方面に行く予定してたのですが、お盆の天候の悪さに断念しました。今年こそ川遊びもしたいんですけどね~^^
by plusgate (2014-08-25 11:28) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 ぴーかんの晴れ間だと外で読書は向いていないですけど、曇り空でした
 から良い気分転換になったでしょうね。

 家族がいないと一人の自由時間が増えて嬉しいのも事実ですが、1週間
 もすると寂しくなりますね(笑)

●plusgateさん
 帰省前に一度行く予定でしたけど、唯一あった日曜日が台風の大雨と
 なってしまいました。
 9月もまだ暑いですから再チャレンジしてみます。
by 浜松自宅カフェ (2014-08-25 14:00) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん、makimakiさん、e-g-gさん、yanasanさん、kuniさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-08-26 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました