SSブログ

出張イベントのブース設計 [ ・プロデュースの仕事]

今週末の10/4(土)~5(日)、浜松市産業展示館第4回遠州バザールと言う


地元、遠州の「衣・食・住」で、地産地商


と言うコンセプトの住宅産業を中心とした大きなイベントが開催されます。 

その出展企業の若い担当者から、


「ひなたCAFEさんとコラボできませんか?」


と言うご相談をいただき、何度か打合せをしました。

 

結論から言うと、希望する出展形態だと規約に合致しないことがわかり、
ひなたCAFEとしての出展は見送りとなりましたが、僕も乗り掛かった舟ですから、
イベントブース設計のお手伝いだけさせていただきました。

DSCF1609.jpg
■ブース図面
とは言っても、設計依頼されてのことではありませんから、前回の打合せで描いた
フリーハンドの図面をCADで製図し直しながら、「この方が良いんじゃない?」と
僕が作りたい方向の展示案に致しました。

予算も聞いていませんでしたし、準備期間がタイトなこともありましたが、
ユーザー目線で勝手に楽しそうと思える提案にまとめ、PDFデータにして
メールで送ったところ、責任者の方からすぐにお電話をいただき、


「今回は本当にすみません・・・。
 担当者が先走ってしまいましたが、この図面のお陰で仕事が捗ります!」


と丁寧にお詫びと御礼を言われました(^_^;)

 

僕も嫁さんも途中から雲行きが怪しくなった雰囲気を察していましたから、
驚きもしませんでしたが、これで若い担当者が大きく成長してくれたらと
思っています。

 

今回は図面だけのお手伝いですが、果たして僕がイメージしたものを
どれだけ実現できたか、一般客として見させていただこうと思っています。 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、Ujiki,oOさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-10-02 20:09) 

plusgate

木製ルーバー天井っていうのはこれですね^^
by plusgate (2014-10-03 08:33) 

ゆつき

ブース図面とmacが絵になってる(*´ω`*)

今更ですが若いころって少し図々しい位の方が
沢山経験できたのかもと思います。
人と関わるのって本当に面白い!
by ゆつき (2014-10-03 12:02) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 そうこれです!
 若い担当者の想いを形にしたのですが、やはり実現できなかったようです。
 設計は出来ても管理と監理が実行できなければ所詮は絵に描いた餅。
 想定内ですが管理と監理の重要性と「一般の人には難しんだな!」と
 言うことが改めてわかりました。

●ゆつきさん
 写真の意図を汲んだコメントありがとうございます<(_ _)>

 昨日、現場を見てきましたが担当者は既に課題認識をしていました。
 良い勉強になったと思いますね。

●今造ROWNGTEAMさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-10-05 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました