SSブログ

「森のたまご」の参加者からの嬉しい報告(その2) [ ・「森のたまご」イベント]

昨年11月にOMソーラー「地球のたまご」で開催した「第2回 森のたまご」 に参加
されたYさんより、
コナラのドングリ芽吹いたと言うお知らせを先日紹介しましたが、
今度は写真付きのメッセージをいただきましたので紹介させていただきます(#^^#)
 
------------------------------------------------------------------------------------ 
 

村松様。

先日はお返事ありがとうございました!

立春を過ぎてから、葉っぱがぐんぐん大きくなっています。
森のたまご.jpg

村松さんに教えて頂いた二十四節気、七十二侯

今年は、子供達と共に、自然の小さな変化にも目や耳を傾けて、
季節のうつろいを楽しむ生活を始めました。

いろいろなことに気づかせて頂き、感謝しています。
写真は今朝の我が家のどんぐりちゃん達です。

コナラアラカシです。

------------------------------------------------------------------------------------

イベントを企画した立場からすると、これはもう百点満点のコメントですよ(#^^#)
僕が伝えたかったこと、体験して欲しかったことをすべて理解し、子供を含めた家族全員
で実際に行なってくれているわけですから。
 
僕はこのBlogやひなたCAFEでの活動を通して、新しい視点や価値観の提案をし、
そこに共感していただいた方の意識を変えるお手伝いができればと思っています。

 
過去と周囲は変えられない。
変えられるのは、自分と未来だけ。
 

これはワタミ株式会社の創業者 渡邉美樹氏がTBSテレビ「がっちりマンデー」で
言っていた言葉です。 
 

まず意識が変わらなければ行動は変わりませんし、今日の行動を変えなければ
明日は変わりません。
明日の行動を変えなければ、永遠に未来は変わりませんよね。 
 
自分だけでなく多くの方が共感して行動を変えることができたなら、子供世代に渡す
未来を変えられるかもしれない。 
そんなことを常々考えています。
 
DSCF3058.jpg
DSCF3058.jpg
我が家の森のたまご
殻を割って芽が出る直前です\(^o^)/ 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、AKIさん、e-g-gさん、タッチおじさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2015-02-19 20:38) 

浜松自宅カフェ

●さらまわしさん、ネオ・アッキーさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2015-02-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました