SSブログ

お庭でキャンプ気分 [■我が家の子育て]

雨の予報だったゴールデンウィーク中日でしたが、夜に大雨だった以外は日が射して
きたため、庭の芝生広場部分に「タープ」を張ってみました。

DSCF3796.jpg
■1~2人用タープ「ポンタ」
我が家のファミリーキャンプは、装備を必要最小限に絞ったコンパクトキャンプが、
コンセプトのため、タープも必要最小限の大きさです。

タープも昨年春までは持っておらず、それまで陽射しを遮るものはなかったのですが、
昨年夏の川遊びで使用したところ、

「何でこんなに良い物を今まで使わなかったのか?」

と思う程、快適になりました。


タープもテントも、大きければ大きい程キャンプは快適になりますが、準備や片付けが
面倒になるし、置き場所もその分大きく必要になります。
子供も大きくなってきたことから、今後は1人や2人でキャンプに行く方が多くなりますし、
設営や片付けが楽な方が「気楽に使えるなぁ」と思い、大きさよりもコンパクトさを
重視するようになりました。

そんな小さなタープですから、庭の小さな芝生広場でも使えると思っていました。

 

DSCF3794.jpg
■お友達と楽しむ次女(小6)
偶然遊びに来ていた次女のお友達とくつろぐ場にもなったようで、とても喜んで
くれました。

小さな庭ですが植栽から10年目の春を迎え、雑木も大きく豊かに育ってきました。 
戸建て住宅を所有するなら、いや建築を作るなら「絶対に樹を植えるべき!」
信念は未だに変わりませんが、ちょっとした投資で豊かな時間が手に入るわけですから
絶対にお勧めです。

 

DSCF3804.jpg
■娘と楽しむひと時
まだ父親と遊んでくれますが、こんな時間も「あっ!」と言う間に過去の思い出に
なるのでしょうね~。

 

去年も今年もまだキャンプに連れて行ってあげていないですが、GWはこれで勘弁して
もらおうと思っています(笑) 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 3

浜松自宅カフェ

●kuniさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-05-09 02:43) 

plusgate

うちは6、7、9月のキャンプ予約は終えました(笑)
あとはお盆の予約を終えるのみです^^


by plusgate (2016-05-09 09:47) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 毎月とはすごいですね!
 子供達は部活や塾、空手道場がありますし、嫁さんのイベント応援などで
 まったく予定が立てられない状況です・・・。
by 浜松自宅カフェ (2016-05-09 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました