SSブログ

中3長女の200mリレーの結果報告 [■我が家の子育て]

そう言えば、「長女が走った200mリレーの結果報告をしていなかったなぁ~」
と気付いたので簡単に報告したいと思います。

(私は見に行っていないので、応援に行った妻と長女本人のコメントから)

卓球部の長女が運動会のリレーで200mを走ることになった経緯は、クラスの女子で一番
50m走が速かったから。


しかし、、、

カテゴリー的に短距離に分類されるとは言え、50mと200mでは根本的に異なります。

嫁さんからの心配もあり、夏休みと週末を使って特訓を施したわけであります(笑)

 

で、結果です。

------------ 嫁さんからのメッセンジャー報告 --------------

嫁「長女さんは、無事、失速せずに走りきりました。
  4人中 3位でバトンを受け取り、 1人抜かして、1人に抜かれて、
  3位でバトンを渡しました。」

私「それは良かった!」

娘「どうもッス(^。^)y長女より」 

私「長女へ
 もうちょっと何か無いのかよ~?」

娘「練習つき合ってくれてありがとー 長女より」

---------------------------------------------------

翌日の朝食で、「特訓は何が効果あったと思う?」と聞いたところ、

単ダッシュで加速の練習をしたのが良かったそうです。

一応、父親らしいこともしていると言う話でした(笑)

 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

plusgate

良かったですね~^^
by plusgate (2016-10-13 15:00) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 娘をしごくと言う「星一徹」のような体験と恥ずかしい思いをさせなかった
 こと2つで良かったです(笑)

●AKIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-10-13 18:02) 

浜松自宅カフェ

●ネオ・アッキーさん、chihoさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-10-23 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました