SSブログ

第1回の「まるたま市」から丁度3年 [ ・手づくりジャム屋]

先週末は、浜松市の中心市街地で開催される、まち歩き型の雑貨市「まるたま市」
でした。 

第1回は今から丁度3年前の2013年11月10日(土)、11(日)に開催されたわけですが、
僕らにとって「まるたま市」は特別な思い入れがあります。

その時の様子はコチラ

喫茶店業態としてのひなたCAFEからの転換を図っている時期でしたが、このイベントに
参加してみて、色々な悩みが一気に解決したからで、この時の体験は昨日の事のように
今でも強烈に覚えています。 


第1回まるたま市での経験を足掛かりに、あれこれ夫婦で試行錯誤しながら来ました。

今回、丸3年経って8回目を数える「まるたま市」に望んだわけですが、初日と2日目の
結果を踏まえて、家族の慰労を兼ねた食事会で妻と反省会をしました。

 

3年前の「まるたま市」と今回の「まるたま市」では、ハッキリとわかる変化が感じられ、
その理由について妻と話し合い、自分達なりの結論を導きました。

それは、数字だけを眺めるだけではわからないことで、自分達で商品を企画し作って、
イベント販売で味や工夫を直接お客様に伝えて、リアクションをいただけるからこそ
わかったことだと思います。


「ビジネスに近道は無いなぁ~」 

と思うと同時に、「結局はお客様価値を提供し続けるに尽きるんだ!」と言う確信に
至っています。 

 

DSCF5593.jpg
■第8回まるたま市(2日目)の様子
ありがたいことに、ひなたCAFEブースの前に行列が出来ています♪
一日立ち放しで身体中がバキバキになりますが、とっても充実感のある疲れで
心地良いです。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

chiho

こころ暖まるBirthdayメッセージを
ありがとうございます☆彡
いくつになってもときめきを追いかけたいです^^♪
by chiho (2016-10-23 01:37) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 いえいえ、わざわざのコメントありがとうございます。

●皆さま
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-10-23 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました