SSブログ

喫茶店での経営会議 [ ・手づくりジャム屋]

1月中旬に都内本社のある企業の商品企画担当の方から、ジャムの
お取扱いについて打診をいただきました。

3月に朝食フェアイベントを企画しているそうで、まだ情報収集の段階
とのことでした。
早速、試食していただいたところ、とても気に入っていただけました。


採用の可否はまだわかりませんが、お見積り書を要望されていたため、
ご要望の数量を供給できそうなラインナップを見極めて、価格を試算
することになりました。

DSCF6363t.jpg
■PCを喫茶店に持ち込んで
たたき台を作ったのは妻ですが、 卸販売の場合の価格の考え方に今一つ自信が
ない様子でしたので、いつものように僕がコンサルティングすることに。

担当者さんの立場と企業のお客様を想像しながら、お互いに受け入れられると
思われる価格帯を探っていきます。

安すぎると継続できないし、高すぎても採用の見込みがありませんからね~。

 

そんな感じで売価、粗利率、供給ロットなどから試算して、提示価格を決定し、
2時間程度のコンサルティング終了♪


現時点では企画の状況はわかりませんが、これで一度打診してみましょう! 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました