SSブログ

現場で「外壁材」の選定 [ ・薪ストーブのある家]

お施主さんとの四週間ぶりの現場打合せは、未定だった外壁サイディング
床材の張り方キッチン家電等の具体的な使い方について決めていきました。

DSCF8042.jpg
■サイディング見本を並べて
日常の打合せはLINEグループで行っていますが、こればかりは画面上では
わからないため、自然光の元、玄関ドアとの兼ね合いを見ながら意見を出し合って
決めていきました。

上棟から程なくして、奥様は第二子のご出産があり、今回は久しぶりに現場の様子を
ご覧いただくことができました。

今までは進捗がわかるよう、LINEに写真をアップしていきました。
ただ、実物を見る楽しみを奪わないよう、全体の様子と気になるところを中心に
アップし、一番良いところなどは敢えてアップするのは控えていました(^^)/



DSCF8038.jpg
■お馴染み!ガルバリウム鋼板の縦ハゼ葺き
こちらの板金屋さんも、ひなたCAFEの外壁を仕上げてくれた職人さんです。
監督さんと話し合い、ハゼは尺ピッチにしました。

色は設計者側の提案を元に、お施主さんが決定したものですが、黒いサッシ枠
との調和がとても良い感じになっていました。


監督さんはサイディング手配を急ぎたかったところですが、お施主さんの事情を
鑑み、今日まで待っていただきました。
ようやく外部、内部の懸案事項がつぶれ、次の工程に進んでいけますね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、jun-arさん、鉄腕原子さん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-08-28 12:24) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん、ぼんぼちぼちぼちさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-08-31 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント