SSブログ

美味的上海旅遊日記(其乃一) [■海外のこと]

丁度、今が旬の上海蟹を食べに、5泊6日で上海市に行ってきました

あっ、冗談ですから・・・もちろん仕事です念のため・・・


そんな訳でしばらく上海レポートとさせていただきますが、殆どは食事ネタかも(笑)

この写真は、一仕事終えた夜にご苦労さん会を兼ねて念願の上海蟹をいただいた時のものです。

中部国際空港セントレアに着陸したのが20時半。
すぐに「浜松行き」のエアポートバスに乗り、自宅に着いたのが23時過ぎでした。

今夜は、取り敢えず帰宅報告とさせていただき、改めて上海レポートを書きたいと思います。

 

ちなみに、表題の中国語表現は正しくありません。。。
あくまでイメージです!イメージ!(笑)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 11

ゆつき

表題からよくイメージが沸いてきますよw
仕事でも海外いけるって羨ましいです。
しかもこんな美味しそうなものまで♪
by ゆつき (2006-10-16 08:40) 

初めておじゃまいたします。
ただただ、この上海蟹の大きさに惹かれてしまって・・・。
日本ではこんな立派なの、なかなかお目にかかれないですね。
食べること大好きなのでシリーズ、楽しみにしています♪
by (2006-10-16 17:25) 

hidenosuke

出張は仕事の後の「食べ物」が楽しみですね(^^)
そうでなければ、ただ疲れるだけですもん。
上海ですかぁ...
行ったことないけど、その都市化ぶりはすさまじいものがあるようですが、実際どうでしたか?
by hidenosuke (2006-10-16 18:24) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 正しい漢字を変換できなかったので、、、イメージを理解してくれて嬉しいです。
 僕にとっては初めての海外出張が中国になるとはちょっと驚きでしたw
 上海蟹のインプレはいずれ書きますね。

●toucoさん
 はじめまして&ようこそ!上海蟹はメスよりオスの方が高価なんですよ。
 今回は折角なので僕はオスをオーダーしましたw
 ブログネタとして、食べた料理の60%位を撮影したでしょうか?
 食事以外の記事もありますが、是非楽しみにして下さい。

●hidenosukeさん
 hidenosukeさん達が飲み会している時、僕はタイレストランに居ましたよw
 かなり太ったと思うので、体重を落とすのに一苦労です(T_T)
 都市化は凄まじいの一言に尽きますね。なんたって、現在建設中の地下鉄駅の
 数が○○箇所ですって!○○は都市計画編で紹介しますのでお楽しみに。
by 浜松自宅カフェ (2006-10-16 20:34) 

gottu329

続編を楽しみにしておきます。
タイトル・・・中国語を大学で少し習いましたが、
そんな感じですよね(笑)ホントに通じそうです(笑)
by gottu329 (2006-10-17 00:00) 

浜松自宅カフェ

●hgchさん
 中国語履修されたのですか?今回、中国語の奥深さに驚きました。
 まさに中国四千年の歴史!(@_@;)
 発音が正しいのにイントネーションが変わるだけで通じないなんて初めてでしたよ。
by 浜松自宅カフェ (2006-10-17 09:47) 

アキラ

海外ですかー・仕事とはいえ、うらやましい。。。
おみやげ話・・・お願いします。
by アキラ (2006-10-17 13:48) 

miho-rin

ついでのお仕事は うまく終わりましたか♪
by miho-rin (2006-10-17 15:23) 

stella

↑ あっ!toucoさんがこんなところに!
お帰りなさ~い。
うちにはお土産の上海蟹が届いていないよ。
いいなぁ、グルメの旅、
by stella (2006-10-17 15:51) 

浜松自宅カフェ

●アキラさん
 あれ?海外旅行お好きでしたか?勝手ながら国内派かと・・・
 僕は海外に行く度に、日本の良さを実感します。

●みほさん
 いやいや!仕事ですから~(笑)ちゃんと仕事してきましたよ。
 調査が主な目的ですから、この後結果報告しなくてはならないんです。

●stellaさん
 ただいまです。toucoさんをご存知でしたか?さすがですね。
 あれ?クール便で上海蟹を1ダースお送りしましたけど、届いていませんか?
 船便だから遅いのかなぁ~(笑)
 それに、グルメの旅じゃなくて仕事だしっ!
by 浜松自宅カフェ (2006-10-18 00:30) 

わすれなぐさ

あ~凄いです!これは大きいですね。
こんな大きいのは初めて見ました。
お仕事・・・?本当に・・・?
いいな~!
by わすれなぐさ (2006-10-20 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました