So-net無料ブログ作成

夏の夕暮れはデッキテラスで焼き鳥 [■おすすめ]

夏休みに家族が帰省する前夜、暑気払いを兼ねてデッキテラスに七輪を出して
焼き鳥パーティを楽しみました。
IMG_9724.jpg
■ウッドデッキに七輪を出して
いつもは焼き肉なのですが、暑いとサッパリとした塩味が欲しくなりますよね?
と言うことで、お気に入りの焼き鳥をお取り寄せして、焼き鳥をオーダー。

 

IMG_9720.jpg
■12年使い込んだ七輪で焼く焼き鳥
陽が落ちたとは言え、真夏の夕暮れに炭火の直火はやはり熱いですよー(笑)
でもでも、余分な脂を落として表面をパリパリに焼いて、アツアツをいただく焼き鳥は最高です♪

そんな我が家で焼き鳥と言えば、とり農園の焼き鳥。
冷凍で届けられますから、早めに注文し、時間に合わせて解凍をしておきます。

 

IMG_9716.jpg
■子供にも大人気!生ピーマンと鳥のつくね
今回、やりたかったのは、焼いた鶏のつくねを庭で採れたばかりの生ピーマンではさんで
食べさせること。

「えー?、生のピーマンなんて・・・」と思いますよね?

意外や意外、これがフレッシュでサッパリして美味しいんですよ!
口の中の脂分を洗い流してくれるような感じです。
思った通り、嫁さんにも子供達にも大人気でしたから。

今年は特にピーマンがたくさん実ってくれましたけど、アッと言う間に無くなってしまいましたから。
是非、騙されたと思って一度試してみて下さい。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 9

plusgate

生ビールがすすみそうです^^
by plusgate (2011-08-25 11:39) 

hana

ピーマン生食バンザーイ!
細切りにしておかかしょうゆが子供のころの大好物。←ヘンな子供
大人になっては、ざくっと切ってwith甘辛い味噌+ビール(^_^;)
家庭菜園で育ったピーマンなら間違いなくおいしいはずです!!
by hana (2011-08-25 17:47) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 そう言えば、嫁さんはプレミアムモルツがすすんでいましたね~(笑)
 是非、ご一緒にいかがですか?

●hanaさん
 さすがhanaさんです!
 やはりピーマン生食派っているものなのですね~?
 細切りのおかか醤油も美味しそう♪
 次回試してみたいと思います。
by 浜松自宅カフェ (2011-08-25 22:54) 

berreyandgreen

日本風のBBQですね。
七輪、さんまのシーズンにも活躍しそうです。
ほしいほしいと思っていましたが、なるほど、焼き鳥にも
使えますね。
今度の家は、ウッドデッキではありませんが、リビングから
でられるテラスを作る予定でいます。
夏の夜、生ビールに七輪の焼き鳥、、来年は、真似させて
いただきますね。
生ピーマン、、取り立てだから、生で食べられる、すごい贅沢です。
by berreyandgreen (2011-08-26 13:13) 

浜松自宅カフェ

●berreyandgreenさん
 そう、BBQを和風で行うとこうなります!
 七輪は良いですよ~♪
 その名前の由来どおり、少ないお金で煮炊きができます。
 煙突のような形状により煙突効果で酸素を下から吸気し、珪藻土は
 断熱性が高いため火力を維持しやすいのです。
 室内で焼肉をやると煙が充満し、においが移ってしまいますが、
 外でやればその心配はないですからね。
 そんなことを伝えたくてこの記事を書きました。
 是非、大いに真似して新居を楽しんで下さい!
by 浜松自宅カフェ (2011-08-26 18:51) 

浜松自宅カフェ

●ほりけんさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-08-26 19:08) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん、夢空さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2011-08-29 00:52) 

plusgate

では、お邪魔します。
と言いたいところですが、しばらくバタバタで・・・
また、お願いします^^

完成物件、引渡しが最初の3連休になりましたので、
お時間あれば是非お越し下さい^^

by plusgate (2011-08-30 14:26) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん、kuniさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 では、またの機会に。

 えっ、あの物件見せていただけるのですか?
 ではお言葉に甘えて名古屋グルメ兼ねてお邪魔しようかしらん(笑)
by 浜松自宅カフェ (2011-08-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました