SSブログ

庭でお手軽キャンプ [■自邸のランドスケープ]

先週の土曜日は、小5次女の授業参観日でした。

授業はナント、英語!
クラス全員で「Hello!」「How are you!」と友達を次々変えてカンバセ―ションを
していました。

後で娘が言っていたのですが、「意味わからないんだよね~」と。 


難しい文法から入るのではなく、英語に触れ合う、慣れることが目的なのだと思いますが、
直感的には疑問を感じました。 
まぁ、批判を言うだけなら誰でもできますから、映画でも観たり、洋楽を聴いたりして
英語に慣れていってもらおうかなと思っています。

(次女の最近のお気に入りは、ボン・ジョビベストアルバムのようで、車中で流すと
 耳コピして口ずさんでいるのが笑えます・・・。)

 

さて、そんな次女が授業参観が終わった日の夕方、緊張からの解放感なのか、

「お父さんとテントで寝たい!」 

と突然のおねだり(#^^#)

天気も良いし、そんなこと言ってくれる間が華なので、3月に購入したばかりのデュオテントを
庭の芝生に設営して、庭キャンプを楽しむことにしました。

DSCF3453.jpg 
■テント夜景
2人分のスリーピングマットを敷き、モンベルのシュラフ「ストレッチバロウバッグ#5」を
2つ連結して一体にして、寝床の準備完了。

ファミリーテントと比べると設営が格段に早い!
一人でも30分掛からずに設営できてしまいます。

「入っても良いよ~♪」と言うと大喜びでLEDランタンの灯りで読書を始めました(^_^;)


自宅の庭と言えども、女の子だけで寝かせるわけにはいきませんから遅れて僕も添い寝。。。
娘の寝顔を見ながら、自宅庭の寝床につきました。

 

DSCF3463.jpg
■翌朝7時半の様子
翌朝、朝日で目覚めると中2の長女が部活動に行く直前で近所の友達が長女を
迎えに来ていました(@_@)

ただでさえ変わった大人と思われているはずですが、明るく「おはよー!」と声をかける
勇気はさすがに持ち合わせていませんから、家から遠ざかるのを見計らってから
テントから出ることにしました(+_+)


今年は少し時間をもらって一人旅に出ようと思っていますから、その予行演習を兼ねて
テントの使い勝手を確かめることができました。 
それも次女のおねだりのお陰。

 

週末の空いた時間を見つけて、娘と2人で近くのキャンプ場で焚き火などを楽しもうと
画策しています。
 

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 1

浜松自宅カフェ

●AKIさん、makimakiさん
 GW中にも関わらずありがとうございます<(_ _)>
by 浜松自宅カフェ (2015-05-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました