SSブログ

基本設計の初回打合せ [ ・薪ストーブのある家]

新プロジェクト「ふつうの家」は、基本計画の完了が8月上旬。

夏季休暇直前に基本設計に入る前の打合せを行ない、1ヶ月程度の作業時間を
いただき、 基本設計の初回打合せを行ないました。

DSCF5401.jpg
■1階平面図抜粋
Plan1で最初に提案した南に面した浴室と近接して設けたサンルーム。

共働きの忙しい奥様のために、家事動線を短くし、効率的に行なって自由な時間を
創出しつつ、毎日の入浴を楽しめるように計画しました。 

 

また、通常浴室は北側に配置されることが多いため、暗く、寒くなりがちですが、
お日様の光を採り入れて、明るく暖かく、常に乾燥させておき浴室掃除の手間も
削減することができるでしょう。

 

その上で、耐震性能、十分な断熱性能を満たし、普通に快適な日常を過ごせる
ように配慮しました。

この後、基本設計を進めて概算工事費を見積り、仕上げ材や設備のグレードを
詰めて行くことになりました。

 

多少ゆっくりですが、1歩1歩確実にクライアントの夢実現に向かっています。 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 3

plusgate

お、薪ストーブがありますね^^
by plusgate (2016-09-23 14:22) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、AKIさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 基本設計で配置が少し変わりましたけど、残っていますよぉ。
by 浜松自宅カフェ (2016-09-23 18:21) 

浜松自宅カフェ

●マルコメさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-10-11 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました