SSブログ

浜松で数年ぶりの積雪! [■日々のこと]

昨年後半から公私にわたり、色々なことが重なってブログの更新が遅れ
気味ですが、ブログ更新を辞めるわけではありませんから、気長にお待ち
いただければと存じます。

先週末は全国的な大寒波の到来で、急激に寒くなりましたが雪が降らない
ことで有名な浜松でもガンガン雪が降り、気温の低下もあって数年ぶりに
積雪を確認致しました。

DSCF6295.jpg
■自宅前 午前6時半頃様子
>雪国の皆様へ
これが浜松での降雪です・・・。

これでもう少し積雪があり、路面凍結などしようものなら市内の交通網は
完全にマヒ状態となります。。。

雪が降らない幸せを享受できる分、不意打ちのような雪にはきわめて脆弱
と言うことです。

しかし、こんな雪でも子供達は(子供に限りませんが) 興奮状態でした(笑)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

今造ROWINGTEAM

こんにちは!Mitchです。
綺麗な雪化粧ですね^^
愛媛・今治も積雪しました!
めったにない雪はテンションあがりますね♪

by 今造ROWINGTEAM (2017-01-16 16:57) 

浜松自宅カフェ

●Mitch@今造ROWINGTEAMさん
 こういう景色は数年に一度なので、遠州人はテンション上がり
 ますが、仕事やイベントがある場合は雪に弱い分、かなり困り
 ます~。

●AKIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-01-16 19:28) 

plusgate

名古屋はもう少し積もりましたよ。
全国的に大雪の日に厄年会でお伊勢参りにいったことは
一生忘れないと思います(笑)
by plusgate (2017-01-17 09:18) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 名古屋は普通に積りますもんね!
 大学1年の冬の夜、雪が積もって嬉しくなり、窓から出て屋根
 の上で雪だるまつくりましたし(笑)

 お伊勢参りだけでも忘れないですが、それは一生忘れない
 でしょうね!

●えすぷれそさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-01-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました