SSブログ

庭にテントを張ってオープンな個室を作った♪ [ ・デザインと設計]

今春、高校生になった次女ですが、入学式後すぐに休校になりました。

中学時代の友達から「友達の家に集まろう~♪」と誘いがあるようですが、
「辞めておくよ!」と断わる娘を不憫に思った妻が、イベント出店用のテントを
立ててオープンな個室を作ってあげたそうです。DSCF4472s.jpg
■庭で勉強する次女
この時期の庭は、コナラの新緑が展開し、柔らかな緑に包まれてとても
気持ち良いんです♪

これまでも、キャンプ用のテントやタープを張って庭キャンプを楽しんだ
ことはありましたけど、テントにサイドスクリーンを付けた事で個室になり、
キャンプ用のテーブルと椅子を置いてオープンな個室になりました。

我が家にはお年頃の娘が二人いますが、いずれにも個室はありません。
ですが、親子関係は悪くなく、車で買い物に行くときも同行してくれます。


中学時代は部活動で勉強を疎かにしたせいで、高校受検に苦しんだ経験から
僕が言っていた意味をようやく理解し、勉強する意味に気付いたようです。



雑木の庭と自宅兼カフェと言うコンセプトは、自宅を作る際のモチベーション
になっていました。
自宅建築を企画した16年前は、東南海地震までは想定していましたが、
多くの人がそうであるように、今回のような世界的感染症まではイメージ
できませんでした。
(ドイツでは8年前に新型コロナウィルス感染症によるリスク想定をし、
 国会に提出して各州で対策を始めたそうです)


子供が大きくなったことで、家に込めた親の想いを感じ取ってくれたら
嬉しいですね。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 1

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、ストックンさん、junn-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-04-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント