SSブログ

無事、退院しました♪ [★その他]

5/22(火)午前10時30分、無事退院いたしました。
入院期間は8日間でしたけど、本当に「あっ!」という間でした。
この間、僕の母親が泊まりこんで子供達の面倒を見てくれたのでとても助かりました。


この件を記事にすると、おっかーがムキムキ怒る可能性があるのですけど、
今の気持ちを書き留めておきたいので、超短期間だけの公開とさせていただきます。
なので、、、くれぐれもここだけの話ってことで・・・。
(「じゃ、書くなよっ!」って突っ込みは無しの方向でお願い致します)

 

8日ぶりにシャバに出た嫁さんの希望で、帰宅する前にコンビニでコーヒーを購入し、
最寄りの佐鳴湖公園に立ち寄り、湖畔で、しばしのんびりとした時間を過ごしました。

若き徳川家康も、浜松城に居た頃は佐鳴湖を愛した一人とか?

 

湖沼としては、水質汚濁全国ワースト1の汚名を持つ佐鳴湖ですが、近隣住民には
とても親しまれている水辺空間です。
現在では、国を挙げての水質改善対策プロジェクトが進められています。
     
手頃な大きさの水面積と、保全された緑豊かな周囲の環境が気持ちよく、お気に入りの
サンドイッチを持ってランチをしに来たりと、何かと足を運ぶお気に入りの空間です。

 


佐鳴湖畔を散策しながら、妻が何気なく言いました。

 

「家族がいたから、まったく落ち込まなかったし、心配もしていなかったよ♪」

 

それ聞いて、何気に嬉しかったかな~?

 

さて、第3段階は、術式の説明、経過報告と言ったインフォームドコンセントはもちろん、
何より手術が無事済んだことだけでも十分納得なんですが、加えて手術跡がとてもキレイで
夫婦共々とても感激しています。


正直、当初はこれほどまでになるとは思いもしませんでした。
執刀して下さったT永先生、看護師さん本当にありがとうございます

 

さー、第4段階も頑張るぞー!
(おっかーがですけど・・・)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

おめでとうございます。
第四段階も、ご家族力を合わせて頑張ってください。
浜自カフェさんのご家族は、一致団結されているので、ご家族で力を合わせればきっと良い方向へ向かうと確信しております。
by (2007-05-23 23:05) 

確かに直接頑張るのは奥様ですが 
支える家族の気持ちも とっても大切だと思います
力を合わせることって 大切ですよね。
第4段階も 乗り切って 
また 貴重な奥様のコメレス楽しみにしていますね♡
by (2007-05-23 23:24) 

浜松自宅カフェ

●eddieさん
 ありがとうございます。 やはり家族は、全員揃っていないと本来の力は
 発揮できないようです。
 病気なんて、笑って吹き飛ばしたいと思っています。

●みほさん
 いつも応援ありがとうございます。
 そうは言っても、まだ本調子じゃないですからね。僕がサポートしなくては
 駄目そうです。(朝のゴミ出しとか)

 佐鳴湖を散策しながら、「家族の存在があったから、落ち込まないで
 済んだよ!」と言っていたのを思い出しました。補足しておこうっと!
 コメントのことも伝えておきますよ(笑)
by 浜松自宅カフェ (2007-05-23 23:45) 

hidenosuke

奥様の一言、患者の心持としてはベストの状態ですね(^^)
こういう気持ちが体の細胞にまで行き渡るんでしょうねぇ~
まだまだ、いろいろと大変かとは思いますが、東の空より一歩ずつ快復されることを祈っております。
by hidenosuke (2007-05-24 07:20) 

gottu329

退院おめでとうございます。
浜自カフェ家の家族愛があったからこそ、このような良い結果を招きいれてるのだと思います。第4段階も必ず、良い結果がでると信じてます。
by gottu329 (2007-05-24 12:50) 

JOHN

退院おめでとうございます。
家族の力の大切さを浜自カフェさんの記事を読んでしみじみ感じてます。
佐鳴湖、のんびりできていいところですよね。
そんな時間も奥様にとってはうれしかったんじゃないかなぁ~
関係ないですが、先輩の家が佐鳴湖畔にあります。
by JOHN (2007-05-24 15:19) 

plusgate

よかったです。退院おめでとうございます。
ご家族も大変だったことでしょう。
のんびりできる時間を堪能しているのが
伝わってきます。
by plusgate (2007-05-24 17:29) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん
 いつも、nice!ありがとうございます。デッキの記事良かったです。

●hidenosukeさん
 hidenosukeさんならではの理解、イメージの表現にはいつも感服
 致しますよ。妻は照れてなかなかこう言うことを言えるタイプではない
 ので、グッと来ちゃいましたよ(笑)

●hgchさん
 長女を手術に連れて行く際は、何かを感じ取っていたようです。
 とても良い子でしたから。
 しかし、退院した今、おっかーもお袋も長女にやられているようです。
 今回の結果次第ですが、あとは突き進むだけですよ。

●JOHNさん
 正直、うちの親、妻の両親にはとてもお世話になりましたし、なっています。
 人が活かされている存在であることを、あらためて感じました。
 佐鳴湖は、春と秋は素晴らしい景観を見せてくれます。
 東京から連れて来ているだけに、気に入ってくれて良かったです。

 佐鳴湖畔の家なんて羨ましい~!限られているのですぐに判りそう
 ですね?

●krauzeさん
 nice!ありがとうございます。

●plusgateさん
 いつも暖かい励まし、ありがとうございます。
 精神的なこともありましたが、第1段階の時は薬の副作用が大変でした。
 身内ながら、良く耐えたと思います。
 何しろ薬と言っても、「毒」そのものですからね!
 そういう時期を乗り越えてきているため、今回はのんびりしたかったの
 だと思います。

●ヒゲボーズさん
 いつもnice!ありがとうございます。励みになります!
by 浜松自宅カフェ (2007-05-24 21:05) 

kyotto

深呼吸しておいしい空気を胸いっぱい
吸いたくなるような風景ですね。
無事退院されてよかったです。
オクサマの強い気持ちがあったからこそのご回復と思います。
強い気持ち・・・ご家族の皆さんを思う気持ちはもちろんでしょうし、
二人で育ててらしたカフェへの思いもあったからと思います。
Dreams come true...夢は叶いますよ!
by kyotto (2007-05-24 21:49) 

浜松自宅カフェ

●romeoさん
 とても心のこもった励ましの言葉、胸に染み入ります。
 当初、嫁さんは「15年は生きたいなぁ~!」って言っていました。
 もちろん、もっと生きてもらわなくちゃ困ります。
 なんせ、僕は嫁さんに看取ってもらうのが夢ですから・・・(笑)
 おっしゃるように、僕は高校生の頃から夢は見るものじゃなく叶えるもの!
 と心に刻んでいました。

 治療もある程度目途が着いたので、夏休み前後から準備のための
 工事やら準備を進めますよ。
 ちなみに、嫁さんはドリカムの昔の曲が大好きでした。
by 浜松自宅カフェ (2007-05-24 22:07) 

stella

なかなか感動的な言葉ですね。
>僕は嫁さんに看取ってもらうのが夢ですから
これは、少し図々しいな(笑)

ところで、最後の写真、ユキヤナギが咲いていない?遅くない?
by stella (2007-05-24 22:19) 

浜松自宅カフェ

●stellaさん
 ええっ!図々しかろうが何だろうが、家族に見送られて天国に行ければ
 幸せだと思っていますので、嫁さんにはそう言い聞かせています(笑)

 最後の写真ですが、ユキヤナギ咲いています。
 ええっ、この写真は実はちょっと古いんです・・・。流石です!
 決して捏造ではないので許して下さいよ。
by 浜松自宅カフェ (2007-05-25 12:34) 

krause

退院おめでとうございます。
また、niceおよび訪問を有難うございます。
薪ストーブはお奨めですので、いつか是非、導入してください。
by krause (2007-05-25 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました