SSブログ

お陰さまで10万アクセス! [■日々のこと]

浜自カフェブログを始めて、1年2ヶ月。
お陰さまで、10万ページビュー(PV)を突破しました

 

いつも私の拙い文章にお付合いいただき、ありがとうございます

今後も価値のある情報の提供と、楽しいブログを目指して精進したいと思います。
宜しくお付合い下さいね~。

 

 

ところで、、、今日と明日(6/2~3)の2日間、静岡県富士宮市において
B級ご当地グルメの祭典 第二回B-1グランプリが開催されています。
http://www.b-1gp.cande.biz/


B級グルメとは、A級に比べて劣っていると言う意味ではなく、
安くて旨くて地元の人に愛されている地域の名物料理や郷土料理のことを言うそうだ。
実際、美味しそうな料理ばかりでとても興味深い。

B級ご当地グルメを地域ブランドに育てようという団体やグループが、
愛B(アイビー)リーグを組織して、地域の活性化をはかっている。
今回は、全国から21団体参加しているそうで、将来は200団体の参加を目指す
そうだ。

 

昨年の第一回大会で富士宮やきそばが優勝したため、今年は富士宮で第二回
大会が催されることになった。

 

富士宮やきそば学会と小倉焼きうどん研究所は、天下分け麺の合戦などの激しい
戦いを行なうなど話題づくりを行なった結果、6年間で200億円を超える経済効果を
生み出したようで、こういう楽しい戦いはどんどんやって欲しいと思う。

 

静岡県からは他に、浜松餃子や静岡おでんも参戦しているそうで、結果が気になる
ところです。

 

ところでこのイベント。他府県では話題になっているのだろうか?

---------------- 6/4(月)結果報告追記 -----------------

第二回「B-1グランプリ・富士宮」投票結果発表

ちなみに、食べた割り箸の重さで順位が決まるそうだ。

第 1位  富士宮やきそば(静岡県富士宮市)
第 2位  
八戸せんべい汁(青森県八戸市)
第 3位  静岡おでん(静岡県静岡市)

第 4位  すその水ギョーザ(静岡県裾野市)
第 5位  厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県厚木市)
第 6位  浜松餃子(静岡県浜松市)
第 7位  たまごふわふわ(静岡県袋井市)
第 8位  駒ヶ根ソースかつ丼(長野県駒ヶ根市)
第 9位  久留米やきとり(福岡県久留米市)
第10位  横手やきそば(秋田県横手市)
第11位  奥美濃カレー(岐阜県郡上市)
第12位  行田ゼリーフライ(埼玉県行田市)
第13位  青森生姜味噌おでん(青森県青森市)
第14位  各務原キムチ鍋(岐阜県各務原市)
第15位  小倉発祥焼うどん(福岡県北九州市)
第16位  富良野オムカレー(北海道富良野市)
第17位  とうふちくわ(鳥取県鳥取市)
第18位  室蘭やきとり(北海道室蘭市)
第19位  若狭小浜焼き鯖寿司(福井県小浜市)
第20位  高砂にくてん(兵庫県高砂市)
第21位  上州太田焼そば(群馬県太田市)

動員数  25万人(静岡新聞)   ※目標は10万人

なお、昨年の第一回青森八戸大会は、1.7万人だったそうだ。
来年の、福岡県久留米大会が楽しみですね~

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 13

gottu329

10万PVおめでとうございます。
誰が読んでも、楽しく・優しく浜自カフェブログだから、アクセス数も伸びて
るのでしょうね。(僕のブログなんて、まだまだですもの)
B級グルメておいしいですよね~♪大好きです。でも、このイベントのことは
浜自カフェブログでしか聞いたことありませんよ~ ><
僕の地元ご当地は何が出展してるのだろうか・・・?
by gottu329 (2007-06-03 08:27) 

10マンPVおめ!!
B-1グランプリ^^いいですねぇ~^^ でも初耳でした^^
わが町あたりだと^^地域的なBグルメ・・思い当たらなくて残念^^
by (2007-06-03 16:11) 

PVって ページビューの略だったのかぁ(≧▽≦) 
こつこつ書いていらした積み重ねでの数字 
本当に頭が下がります
おめでとうございます
これからも いろんな顔の浜自カフェさんのブログ
楽しみにしています
無理だけはなさらないで下さいね♪
このイベント ・・・ ごめんなさい 知りませんでしたぁ(^^;
by (2007-06-03 16:59) 

浜松自宅カフェ

●カフェオランジュさん
 nice!ありがとうございます。

●hgchさん
 ありがとうございます。本当、皆さんのお陰です。
 アクセス数を気にしているわけじゃないですけど、
 やはりチェックされないよりされた方が嬉しいですよね!
 先日も仕事上お付合いのある方から、
 「建築の解説が判りやすくて良いです。家を建てる前に知っていたら・・・」
 と嬉しい感想をいただきました。
 励みになりますよ。

 京都は参加ないようですね。兵庫県から「高砂にくてん」と言うのが参加
 しているようです。

●dennさん
 ありがとうございます。
 B-1グランプリは、PRマーケティングのメルマガで知ったのですが、
 静岡県が主催地と言うことで、新聞やニュースでも報道されていました。
 ちなみに、初日の動員だけでも10万人だったそうです。
 これから、ブレイクすること間違いないと思います!

●みほさん
 アク解ツールとかamazonだと、「PV」と略されてしまいますからね。
 アクセス数と言うのはあまり正しくなく、ページへのアクセス数と言うのが
 正しいのでしょうね(余り詳しくないですけど)。

 いえいえ、毎日更新されていたみほさんに比べれば、僕なんてのんきな
 ものですよ。
 今後も、今まで通り不定期更新で頑張ります。

 B-1グランプリ、二日目の中間報告は、、、

  第1位 富士宮やきそば(静岡県富士宮市)

  第2位 八戸せんべい汁(青森県八戸市)

  第3位 静岡おでん(静岡県静岡市)

  第4位 浜松餃子(静岡県浜松市)

  第5位 厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県厚木市)

 だそうです。さて、最終結果は如何に!(笑)
by 浜松自宅カフェ (2007-06-03 21:21) 

stella

10万突破おめでとう!
今後も「価値のある情報の提供」、期待しているだに~

B-1グランプリのことは今朝の読売新聞にも掲載されていましたよ。
割り箸の数でカウントするのはわかるけど、
これって、きっと季節によっても結果は変わるよね。
by stella (2007-06-04 16:10) 

gottu329

今日の朝、めざましテレビで、B-1グランプリの映像が流れてましたよ。
すごい人だったんですね。。。これほど、人気のイベントだとは知りませんでした。
以上、追加コメントでした。
by gottu329 (2007-06-04 18:48) 

plusgate

10万PVおめでとうございます!!
僕なんてまだまだです。
B-1に名古屋めしは入ってないですね~。
まだまだってことでしょうか??
by plusgate (2007-06-04 19:15) 

JOHN

10万PVおめでとうございます!
これからも、建築はもちろん浜松西部の情報を楽しみにしています^^
B-1グランプリですが、ワタシもhgchさんと同じくめざましテレビで見ました!
そして、富士宮やきそばが食べたいと思い、
はとバスのツアーなんぞに申し込んでみましたら
人数少なくて催行されそうにありません。2連覇なのに!!
by JOHN (2007-06-04 21:50) 

浜松自宅カフェ

●stellaさん
 10万と言ったって、stella姉さんの足元にも及びしませんから・・・。

 >価値ある情報・・・
 あらたまってそう言われると、気恥ずかしいものがありますね~(汗)

 あっ、確かに!夏や冬だと全然違うかも?
 やはり、ホームが有利になるのは仕方無いことでしょうね。

 ところで、今「LOST」にはまっているのですが、ヒロインのケイトを見る度に
 stellaさんを思い出すんですけど何でだろう?(良い意味でですよ!)

●hgchさん
 追加コメントありがとうございます(笑)
 そうだったのですか?主催者も今年はまだブレイクする予定じゃなかった
 ようです(とは言えまだ知らない人多いだろうなぁ~)

●plusgateさん
 名古屋グルメがいずれB-1に参加するのは間違いないでしょう!
 「手羽先」なんかはその有力候補じゃないでしょうか?

 ところで、「おじゃまんナイト」はご存知なかったのですね?(ショック!)

●JOHNさん
 ありがとうございます。今後もご期待に沿えるよう頑張ります!

 富士宮やきそばは、8年前に地域おこしのネタとして着目し、ここまでに
 なったそうです。
 そのお陰で浜松でも普通に買えるようになりましたが、いずれは本場で
 食べてみたいと思っています。
by 浜松自宅カフェ (2007-06-04 22:26) 

ゆつき

おめでとうございます。
時々しか出現しませんが宜しくお願いします(汗

そのB級グルメはTVのニュースで特集してましたよ。
奥美濃カレーと富良野オムカレーが戦ってました。
前者が勝ったみたいですけど。
by ゆつき (2007-06-05 12:15) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 その時々しか記事アップしないのに、たくさんの読者に待たれている
 ゆつきさんのブログは凄いと思いますよ(笑)
 さすが、元メルマガ発行人!

 勝敗は「箸の重さで決める」と言うのは知っているのですけど、具体的に
 どうと言うは知らないんですよ。
 大阪なんてそれこそB級グルメの聖地みたいな地域ですから、これから
 色々なものがエントリーされそうですね!
by 浜松自宅カフェ (2007-06-05 23:30) 

アキラ

累計10万オーバー・・・凄いですね。おめでとうございます。
これからも、良い情報の発進を期待させてください。
なんて、月並みなコメントしかできなくて、済みません。
by アキラ (2007-06-06 15:37) 

浜松自宅カフェ

●アキラさん
 いえいえ、とんでもありません。嬉しく思いますよ。
 こうして頑張れるのも皆さんのお陰ですからね。
by 浜松自宅カフェ (2007-06-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました