SSブログ

今年の目標 [■自転車のこと]

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も毎年恒例、元旦サイクリングで一年をスタートしました。
と言っても、寒いのが超苦手なので昼前のスタートでしたけどね・・・

ご覧のように、多少風はあったものの穏やかなお正月を迎えることができました
寒かったですが、とても身が引き締まる思いがします。

今年は、これまで以上に大きな節目の年になりそうです。
そのため、浜名湖を前に3つの目標を立てました。


一つ目の目標は、浜自カフェのオープン
浜自カフェ入居後、2年間の準備期間を設定し、資金とスキルを積上げる予定でした。
しかし、一昨年秋からの闘病により資金計画がくずれ、準備作業に1年以上の遅れが生じ、
一時は『断念』の文字も頭をよぎりましたが、好転の兆しが見えたところから、
予定通り進めることにしました。

子供達がまだ小さいことによる準備不足、無借金経営による資金の心配等、
課題を挙げ始めたらキリがありませんが、できることからやって行きたいと思っています。

 

2つ目の目標は、本業の商品プロデュースの仕事。
こちらもおよそ2年超の準備期間を得て、小規模ながら事業参入のステージに入ります。
年明けには経営層に対し事業コンセプトのプレゼンを行ない、承認されれば、
本格的な商品開発に入り、テスト販売に入るでしょう。

 

3つ目の目標は、浜自カフェアーキテクトとしての仕事。
まずは、Uさん邸の着工~引渡しを無事進めるのが目下の目標ですが、
建てたい建築のアイディアが色々とありますから、機会をいただけたらどんどん提案させて
いただきたいと思っています。

 

4つ目の目標もありますが、任期あと7ヶ月なので完遂するだけです。

 

 

今年いただいた年賀状には、「ブログ楽しみに読んでいるよ」と言うコメントをいただきました。
実を言うと、友人にもほとんどこのブログの存在は知らせていませんでした。
仕事仲間でも、浜自カフェアーキテクト関係のごく一部の人にしか教えていません。

しかし、今年の年賀状には、浜自カフェのオープンを楽しみにしている友人に少しだけ、
このブログの告知をしました。
前に少しだけ触れましたが、浜自カフェのPRメディアに有料の広告へ頼る事を当面はしたく
ありません。
まずは、浜自カフェ自体にどれだけの価値があるか確認してからだと思っています。


基本はクチコミ、ブログ、HP、近隣へのポスティングだけの予定で、マス媒体はニュースソース
として関わることができればと思っています。
・・・と、相変わらずビッグマウスな発言ですが、まずはビジョンがなければ採るべき行動が
見えませんからご容赦願いたいと思います

 

さてさて1年後、皆さんにどんな報告をすることになっているでしょうか?
生温かく見守ってくださいね~。

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 18

あけましておめでとうございます^^
さらなる飛躍の年になりますように!

生温かくに受けました^^
by (2008-01-02 05:10) 

あけましておめでとうございます。
本業もさることながら、いよいよオープンの年ですね、頑張ってください。
目標は達成しないと意味がないですから。
オープンした暁にはぜひお邪魔させていただきます。
by (2008-01-02 07:01) 

よっ!・・

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

カフェOPEN目標に期待していますよ。
by よっ!・・ (2008-01-02 08:37) 

たいせい

明けましておめでとうございます。
カフェのオープンを心待ちにしています。
その節には是非家族と一緒にお邪魔させていただきたく思っています。
今年一年ねご多幸をお祈り致します。
by たいせい (2008-01-02 18:34) 

私も カフェのオープンを心待ちにしている一人です♪ 
ぜひ お邪魔したいと たくらんでますので(^^; 
一歩ずつ進んでいけるよう お祈りしております
年明けと同時に200記事ですね 
重ねておめでとうございますぅ♡ 
by (2008-01-02 23:40) 

浜松自宅カフェ

●dennさん
 改めまして、あけましておめでとうございます。
 はい、とにかくやってみようと思います。

●JOHNさん
 nice、ありがとうございます。本年もよろしくお願い致しま~す!

●eddieさん
 カフェオープンが目標ではなく、スタートだと思っています。
 (当然、ご承知でしょうけど)
 少しでも早く、告知できるよう励みます。

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します!

●よっ!・・さん
 本年もよろしくお願い致します。
 まずは、オープンですね。頑張りますよ!

●たいせいさん
 本年もよろしくお願い致します。
 ご家族でですか?嬉しいですが、緊張しますね~(笑)

●みほさん
 >私も カフェのオープンを心待ちにしている一人です♪
 あれ、そうだったのですかー?
 みほさんに限らず、何もそんな遠くから来ていただくほどの店じゃないと
 思っているので、皆さんのコメントに正直驚いています。
 期待に沿えると良いのですが・・・。
 プッ、プレッシャーが~(汗)

 200記事にお気付きいただき、ありがとうございます♪

●とりのさとZさん
 はじめまして。有機農法と地飼いの養鶏を営まれているんですか?
 とても興味がありますので、また訪問させていただきますね。
by 浜松自宅カフェ (2008-01-03 01:34) 

catherine

あけましておめでとうございます!
年が明けました、今月から“浜自カフェ貯金”しなくちゃ=3
遠方から張り切って行かせて頂きます!!
今年も宜しくお願いします(^o^)/
by catherine (2008-01-03 07:37) 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
カフェオープンを楽しみにしております。
なんだかワクワクします(^_^)
ご家族、みなさま、健康で素晴らしい年でありますように☆
by (2008-01-03 12:00) 

浜松自宅カフェ

●catherineさん
 あけましておめでとうございます。
 早々の年賀状もありがとうございます。返信、少々お待ち下さいね。
 わざわざ、鹿児島から来てくれるんですか?
 もちろん嬉しいですけど、元気になった嫁さんの顔を見に来て下さい。
 今年もよろしくお願い致します。

●夢空さん
 あけましておめでとうございます。
 皆さんの期待は、まずカフェオープンのストーリーなんですかね?
 オープン後にそっぽ向かれないように頑張らなくては!
 本年もよろしくお願い致します。
by 浜松自宅カフェ (2008-01-04 12:41) 

JOHN

あけましておめでとうございます!
多くの目標があるんですね!活躍のフィールドが広い!
今年は浜自カフェさんとサイクリングでもしたいものです。
浜松に行くつもりがありますので、その時にはぜひ☆
もちろん、カフェオープンも楽しみにしています♪
浜名湖パスター!←勝手にメニューに入ると思ってます(笑)
by JOHN (2008-01-04 21:50) 

xml_xsl

明けまして、おめでとうございます、(・!・)
2008年も、よろしくお願い申し上げます、┌|・.・|┐
とっても楽しい、機知・機微溢れた記事、楽しみです~*、♪ ♪
楽しい、お正月、まったりお過ごしください、(^。^)/
寝過ぎ!、お屠蘇呑み過ぎ!?、おせち食べ過ぎにお気をつけてね~*、
それから、陽が暮れ≠るまで・ても、たんと・どっぷり遊び過ぎてね!、♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2008-01-05 12:12) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 >多くの目標があるんですね!活躍のフィールドが広い!
 いやいや・・・、 逆に言うとこれしかない(汗)
 JOHNさんだって書き出せばあるでしょ?

 >今年は浜自カフェさんとサイクリングでもしたいものです。
 >浜松に行くつもりがありますので、その時にはぜひ☆
 おおっ、それは是非に!浜名湖に行きますか?
 今年はすでに3回走っています。
 従来は、元日だけだったのがすごい進歩ですよ(笑)
 やっぱり、自転車は楽しいです。

●xml_xslさん
 あけましておめでとうございます。
 しかも、初コメントまでありがとうございます♪(←妙に嬉しい)
 年末は年賀状書きとお掃除、正月の買出し。
 年明けは日頃やれなかった(たまった本とビデオ)ことをやっています。
 では、本年もよろしくお願い致します。
by 浜松自宅カフェ (2008-01-05 21:27) 

アキラ

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

「一年の計は元旦にあり」諺通りの見事な言動に感激しています。
昨年は、暮れの忙しい時に、息子がお邪魔致しまして、恐縮致しております。
心配致しておりました奥様のご様子も息子から聞いて安心致しております。
私事ですが、今年は厳しい年になっても、守ることなく攻め続けることで、会社の存続から発展を図ります。
そのためにも、先ずは衰えた肉体を鍛え直すべく、基礎体力の増強に取り
組もうかと考えています。

今年はお会いできそうですね。
お互いに頑張りましょう!
by アキラ (2008-01-08 10:03) 

plusgate

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はお会いできることを楽しみにしてます。
by plusgate (2008-01-08 18:59) 

浜松自宅カフェ

●アキラさん
 あけましておめでとうございます。
 いえ、そんな・・・感激されるほどでは。。。
 あくまでも個人的なものなだけに、恐縮致しますよ(汗)

 おっしゃるように身体が資本ですし、加齢にともない体力が落ちて
 いきますから、積極的に身体を動かさないと駄目ですよね?
 今年は元日だけでなく、ほぼ毎日のように自転車に乗れたので
 気分良かったです。
 今年は是非お目にかかりたいと思いますので、よろしくお願い致します。

●plausgateさん
 あけましておめでとうございます。
 そうですね!macotoさんが伺う時に便乗したいと思っています。
 今年もよろしくお願い致します。
by 浜松自宅カフェ (2008-01-08 22:08) 

stella

今年はやること、たっくさんだね。
更なる飛躍の年になるといいね。
カフェのオープンを私も楽しみにしていますよ。
口コミならまかせて!(笑)
by stella (2008-01-08 23:03) 

浜松自宅カフェ

●stellaさん
 そうなんす!今年はやることがてんこ盛り(古っ)でゲップが出そうです。
 カフェ開業には僕も不安がいっぱいだったのですが、このブログのお陰で
 とても元気と勇気が湧いてきました。
 その切っ掛けになった、stellaさんにはとても感謝しています。
by 浜松自宅カフェ (2008-01-08 23:52) 

hidenosuke

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年の正月は天候も穏やかでよかったですよね。
サイクリングには絶好のコンディションでしたでしょ。

さすが、しっかり目標を立てるところがすばらしい!

今年はいよいよオープンの年ですね!!
by hidenosuke (2008-01-09 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました