SSブログ

テーブル来た! [ ・開業準備]

先週金曜、やっとカフェテーブルが納入されたので、店内の様子をサラッとご紹介しますね。
IMG_0407s.JPG
ひなたカフェには2つのゾーンがあって、こちらは吹抜け側ひなた席
天井が高く、開放的な空間です。
冬は大きな窓ガラスから、暖かい日差しが入ります。
春はブラインドを開けて、新緑を眺めながら。

散らかっているため今回はご紹介できませんが、2つ目は天井高を低く落ち着いた空間
(仮称)ひかげ席も良い感じです。
テーブルを天竜杉のムク板で作りイスもやや大きめに。

土曜日の夜、これまで住宅のリビングダイニングとして使っていた場所をカフェスペースに
変更するため、嫁さんと1階のソファやダイニングテーブルを2階に上げました。
住宅としての居間は今後、2階になります。

その後テーブル、イスのレイアウトを行ない、テーブルの間隔や動線のチェック。
その後僕は、新規に購入したスピーカーセットのセッティング。

 

一通りの作業が終了したのが深夜3時頃でした。
明けて今日、嫁さんは大学スキー部同期の結婚式に参加するため昼前に東京へ。
今頃は2次会の真っ最中でしょう・・・(笑)

 

 

さて、次はカップ&ソーサーのご紹介。
IMG_0410.jpg
カフェイメージに合わせてittalaイッタラ/フィンランド)teemaティーマ/カイ・フランク1952)
をチョイスしました。
少々値が張りましたが、デザインが気に入ったのと嫁さんの強い願いでコレに。
ひなたのロゴマークにも似ているしでとても気に入っています。

 

 

さて、明朝は独りで納戸のエレクターを組替え。
当面はランチメニューをお出しする予定ではなかったのですが、色々と考えた結果、
国産小麦と天然酵母で嫁さんが焼く、パンメニューを用意することにしました。

納戸を整理して、パン種の発酵器を置くスペースを作ります。

 

来週日曜はプレオープンなのに!
まだアレもコレもやらなくては~~~
(ーー;)遠い目

 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 15

いちよ

暖かな日差しの入るお洒落なカフェができつつありますね!
カップもいい感じ♪ついに来週かぁ~
by いちよ (2008-11-24 00:32) 

eddie

いよいよって感じですね。
シンプルなテーブルに同じようにシンプルで清潔感のあるカップ、何気なさの中に浜自カフェさんらしさが見られていいですね。
by eddie (2008-11-24 06:49) 

plusgate

お互い、来週は忙しそうですね。
ぜひ、早く行きたいと思います。
楽しみにしてますよ♪
by plusgate (2008-11-24 07:07) 

たいせい

 随分雰囲気も変わってきたのでしょうね。
(それと同時に開店への気分も盛り上がってきたのでは?)

 いよいよカウントダウンでしょうか?
by たいせい (2008-11-24 09:51) 

夢空

カップ♪゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ですよ~。
いよいよですね(^^)/
by 夢空 (2008-11-24 09:52) 

さち

いよいよ、開店間もないって感じですね!!大変でしょうが、夢に向かって頑張って下さい。さちも行ってみたいと思っていますが・・・場所がよく理解してないです、ごめんなさい!!
by さち (2008-11-24 13:50) 

JOHN

テーブルが変わると雰囲気がぐっと
カフェに変わりますね!ステキです(^O^)/
イッタラのカップもよい感じ。
オープン♪オープン♪楽しみです♪
by JOHN (2008-11-24 14:18) 

denn

今日^^関東は雨の午後でしたが^^
ハルと二人で午後ドライブをしている時に^^
そのまま東名に乗りたい欲求に駆られました><

浜松ツアー^^近いうちに!!
by denn (2008-11-24 19:52) 

浜松自宅カフェ

●いちよさん
 いよいよ来週です!
 ・・・が、まだ決まっていないものがあるんですよね(笑)
 ディッシュプレート(お皿)はようやく今日、嫁さんが買ってきました。

●eddieさん
 素っ気ないほどにシンプルなので、「これで良いのかな~?」と
 思ったりしています。
 基本路線は、自然素材を中心に質感の組合せだけで雰囲気を出すのが
 好みなので、まずはこのままで行ってみます。

●plusgateさん
 年末に向けてお互い忙しいですけど、健康に気をつけて頑張りましょう!

●たいせいさん
 気分が盛り上がるとかの余裕はないッス(笑)
 それくらいカウントダウンっす!

●夢空さん
 カップ選び頑張ったので嬉しいです♪
 でも、本当に気に入っているんですよね~♪

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。

●とりのさとZさん
 nice、ありがとうございます。

●さちさん
 開店日は間もないのですが、準備は間もなくないです(T_T)
 引き続き頑張ります・・・。

●JOHNさん
 確かにテーブルが入ったらだいぶカフェらしくなったかも。
 さて、いらしてくれたお客さんは気に入ってもらえるかな~?

 ittala、良いでしょう?

●dennさん
 相変わらず凄まじい行動力ですね(笑)
 だけど、ミキは僕の実家であずかってもらっていたので不在でした。
 感動の再開はいつか?
by 浜松自宅カフェ (2008-11-24 23:16) 

アキラ

♪ いよいよだ~! ♪♪♪^^

伺った時の間取りを思い描きながら、読ませていただいています。
もう少し・・・大変ですが頑張ってください。
でも、オープンすることが目的じゃありませんので、余り疲れて
寝込んだりしない程度に・・・

インフルエンザが流行り始めているようです。
どうぞ、御身お大事に。
by アキラ (2008-11-26 15:17) 

浜松自宅カフェ

●アキラさん
 いよいよです!お気遣いありがとうございます。
 ここまでこれたのもブログで支えてくださった皆さんのお陰です。
 もちろんオープンが目的じゃないと重々承知しています。
 また、結果ご報告いたしますね。
by 浜松自宅カフェ (2008-11-26 21:59) 

みほ

まもなくなんですね 
いろいろとご準備、手配等大変な時期だと思いますが
お体に気をつけて頑張って素敵なお店にしていってくださいね♪ 
今までありがとうございました(=^^=)
by みほ (2008-11-27 00:23) 

浜松自宅カフェ

●みほさん
 お陰様でなんとかここまで来ました。
 今日、ご近所さんにいらしていただいて試食会をしました。
 (残念ながら、僕は立ち会えませんでしたけどね)

 >今までありがとうございました(=^^=)
 一旦、ご卒業と言うことですね。
 こちらこそありがとうございました。
 僕はまだしばらくこのままソネブロにお世話になると思います(^^)/~~~
by 浜松自宅カフェ (2008-11-27 20:47) 

sachi

いよいよ明日、プレオープンですね!
楽しみにしています。
午後、お伺いする予定です。
あと一日、準備、頑張ってくださいっ

by sachi (2008-11-29 14:20) 

浜松自宅カフェ

●sachiさん
 追加コメントありがとうございます。
 14時頃お越しいただけると伺っております。

 あー、あと12時間しかないー!!!
by 浜松自宅カフェ (2008-11-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました