SSブログ

プレオープンは疲れ果てて無事終了 [ ・開業準備]

今日、ひなたCAFEと言う小船が、係留を解かれ入り江に出ることができました。
大海原に漕ぎ出るために、何艘ものタグボートに引かれながら。。。
プレオープンを終えた今の感想を例えるとそんな感じでしょうか?

オープニング準備のため、結局僕も嫁さんも殆ど貫徹状態でこの時間を迎えました(笑)
設計を生業にしている人なら珍しくないと思いますけどね・・・。IMG_0458.jpg
最初のお客様は、浜自カフェの共同設計者でファサードデザインを担当してくれたHノ内君。
自転車トレーニングの帰りに寄ってくれ、カンパーニュのランチプレートセットを注文いただき、
色々と感想を聞かせていただきました。
浜自カフェの企画段階で、飲みながら打合せをしたのが昨日のことのようです

 

次に訪れてくれたのは、本業でとてもお世話になっているH地さん。
風があったのに、ご自宅から自転車で来てくれました。
(すみません、、、写真失敗しました)
BGM用のCDを3枚も差し入れしてくれました。メチャ助かります。

 

家族総出でお越しいただいたのは、アパート時代からお付き合いをさせていただいているO川さん。
IMG_0459.jpg
ランチを4人分ご注文いただき、スィーツの他、コーヒーのお替りまでしていただきました。
ブログチェックを欠かさずしてくれているそうで、恐縮致しました。

 

この後位から適度に時間をおいてご来店いただいたため、比較的ゆっくりとお話をすることが
できました。

すべての方をご紹介できないのが残念ですが、 僕らが工夫した点、頑張った点を
即座に理解していただきました。
メニューも価格も判らないのに、沢山の花と一緒にわざわざ足を運んでくださりとても嬉しかったです。
何しろメニュー表が完成したのは朝6時頃でしたから。。。

妥協せずに一つ一つ決めてきて「良かった!」と思いましたよ。

 

 

さて、グランドオープンに向け、ひなたCAFEへのアクセス方法メニューは別の専用ブログにて
ご紹介いたします。
しばし、お待ち下さいね<(_ _)>

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 11

いちよ

まずは、オープンおめでとうございます!!
駆けつけられないのが残念ですが、いつか必ず…
by いちよ (2008-12-01 00:11) 

とりのさとZ

よかった!

まずは順調な船出でしたね。
by とりのさとZ (2008-12-01 05:37) 

eddie

オープンおめでとうございます。
3日にS社浜松本社に行きます。
午前中ちょっと時間があるのでお寄りしようかな?

って、まだプレオープンでしたね…。
by eddie (2008-12-01 08:05) 

JOHN

おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
頭でわかっていても、最初のうちは
なかなかカラダが動かなかったりしますよね。
カラダが覚えてしまえば、ぐっと楽になりますよ!
頑張ってくださいっ(^O^)/
ぜひ伺いたいと思いま~す♪
by JOHN (2008-12-01 08:16) 

アキラ

プレオープン、無事に乗り切られたようで、ホっとされていることででしょう?
ご夫婦で貫徹ですか?・・・奥様を労って上げてください・・・・って、私が言う事じゃありませんね^^;
まずは、本格出航に向けて、無事に出航準備が整いましたね^^
取り敢えず、おめでとうございます。

by アキラ (2008-12-01 13:29) 

浜松自宅カフェ

●いちよさん
 いつも励ましありがとうございます!
 いちよさんとはブログ始めた頃からのお付き合いですから、彼是2年半に
 なりますよね!
 2年前の秋の問題発生の際には、開業断念かと思いましたが何とか
 ここまで来ました。
 しかし、開業は誰でもできますから、ここからが本番なんですよね!
 いつかお会いした時に恥ずかしくないよう、頑張ります。

●macotoさん
 nice、ありがとうございます。
 BGM使わせてもらっていますよ~♪

●とりのさとZさん
 短い言葉だけに重みがありますね。
 これからですから、暖かく見守って下さいね。

●eddieさん
 3(水)からは正常営業ですよー!
 11時オープンですが、準備中で良ければ連絡いただければお立ち寄り
 いただいても大丈夫ですよ。
 ちなみに、写真2枚目の方はそのS社勤務です(笑)

●JOHNさん
 ありがとうございます!

 >頭でわかっていても、最初のうちは
 >なかなかカラダが動かなかったりしますよね。
 そうなんですよ!
 僕も飲食店のバイトはしたことがありますが、自分自身で事業創造した
 店と言うのはすごーく妙な気分です。

 何というかまだオペレーションなんてまだ決まっていなくて、それすらも
 自分達で作っていかなければならない訳ですからね。
 すべての行動が誰かからの指示ではなく、お客様の様子を見て、自分で
 判断していかなければいけない。
 そのうちに慣れると思いますけど、不思議な気分です。。。

●カフェオランジュさん
 nice、ありがとうございます。
 早くカフェオランジュさんのような立派なお店になれるよう、切磋琢磨
 してまいります。

●ijimariさん
 3連続nice、ありがとうございます!

●アキラさん
 いつも力強い励ましありがとうございます。
 嫁さん、想像以上に頑張りました。
 最初のランチオーダーから、出品されるまでの時間が5分強でした。
 殆どぶっつけ本番だっただけに僕自身が驚きました。

 明後日はいつ、誰が来店されるか判りませんし、何人いらっしゃるかも
 判りません!それだけにメッチャ緊張します(汗)
 どうぞ、見守っていて下さいね。
by 浜松自宅カフェ (2008-12-01 20:34) 

夢空

プレオープン☆おめでとうございます。
blogからもご夫婦のお人柄は充分伝わってきますので、素敵なお店になることでしょう。何事も体力ですね、睡眠しっかりとね(^_-)-☆
by 夢空 (2008-12-02 09:14) 

浜松自宅カフェ

●夢空さん
 開業当初はある意味、体力勝負なんじゃないかと思います。
 もちろん休みもとって、力づくで頑張りますよ♪
 今日もお花がガンガン届いているそうです~(飾るところがない・・・。)
by 浜松自宅カフェ (2008-12-02 21:33) 

plusgate

プレオープンおめでとうございます♪
徹夜は慣れてますよね(笑)
早く行きたいです。
楽しみにしてます♪
by plusgate (2008-12-03 11:49) 

hidenosuke

今頃はグランドオープンで充実感と疲労感が織り交ざっている頃でしょうか(笑)
開店おめでとうございま~す!!
「ある日の浜自カフェ」ストーリーがいよいよノンフィクションで動き出しましたね。
やっとここにたどり着きましたね。
ただのコメンテーターとしても感慨一入です。
大元の住宅兼店舗の建設から始まっていろいろありましたが、ご夫妻の地道な努力がここに結実したのだと思います。

これからも浜自カフェさんファミリーの健康とひなたCAFEが人と人との快適なコミュニティーの場としてくつろぎの場として成長されることを願って止みません。

とりあえずは、オープン初日お疲れ様でした!

by hidenosuke (2008-12-03 17:17) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 徹夜は慣れていますが、やはり年齢による体力の衰えを感じます(笑)
 次回は愛知県(名古屋)でのオフ会でしたよね?
 そちらも楽しみにしているでよぉー!

●hidenosukeさん
 長いことご支援ありがとうございます!
 挫けずにここまでこれたのも内外の方のご支援があったからだと
 今更ながらに実感しております。
 中でも、ブログでいただくコメントは何よりの励ましとなり、自信となり
 ました。

 ただ、開業は誰でも出来るわけですから、気負うことなく当たり前のことを
 当たり前にやり続けるようにしたいと思っています。

 本当にありがとうございました。
by 浜松自宅カフェ (2008-12-04 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました