SSブログ

12/3グランドオープン&アクセスサイト開設! [ ・開業準備]

2008年12月3日(水)11時、ひなたCAFEがグランドオープン致しました。
IMG_0461.jpg
最近月イチ更新さえ怪しくなってきて、幻のブログとささやかれているstella姐さんから
開店祝いのクリスマスリースが届きました。
うちのイメージに合わせて、浜松のお花屋さんに作ってもらったそうです。
本当にありがとうございます!

その他にも多数いただきましたので、次回はお花特集にしようかな~?

 

さて、、、オープン最初のお客様開店前の10時過ぎにいらっしゃいました。
11時開店と説明してあったにも関わらず、1時間早く来てしまったくれたゆめ工房の田中さん。
IMG_0462.jpg
ゆめ工房のCMを兼ねて今回は実名で。
ランチプレートとロールケーキをオーダーいただき、新橋(にっぱし)の現場へお出かけに
なりました。

先日のプレオープンの時と言い、建築関係者はどうも1時間早めにくる習性があるようです(笑)

 

この後、ご近所のご夫婦2名がいらっしゃったとほぼ同時に超サプライズが!

 

「エーッ!!!何でココにいるの?」
IMG_0470.jpg
一人でフラ~と入ってきたのは、JOHNさん(女性)!
ナント、埼玉県川口市からひなたCAFEに来るためだけに新幹線でお越し下さいました。

「朝、思い立って来ちゃいました!」

ってオイ、嬉しいじゃないですか!
でもって、ランチプレートを召し上がって、本当に日帰りでお帰りになられました。。。
(すげーぜ!)

 

さらに、サーファーズ・ニア・ビーチ・ハウスを計画させていただいている、
O杉さんご夫妻のお母様達も。
IMG_0473.jpg
前にも一度ご主人と浜自カフェの外観を偵察にご覧にいらしたことがあったそうです。
何度もありがとうございます<(_ _)>

 

 

さて、ひなたCAFEブログを新たに開設し、R257号からのアクセスルートをアップ致しました。

今後、ひなたカフェに関する各種ご案内はこちらを中心に展開していく予定です。

となると、浜自カフェブログは今後どうなるのでしょう?

 


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 23

JOHN

グランドオープンおめでとうございます!

こっちも一番乗り!\(^o^)/
昨日はありがとうございました!
ほんとに突然「思い立って」しまったんですよ(笑)
ひなたカフェの名の通り、いっぱい光が入るすてきな空間ですよね。
そして、何よりもお料理とコーヒーが美味しい!
ゆったり流れる時間が最高です。
色々とごちそうさまでした。奥様にもよろしくお伝えくださいね。

残念ながらしょっちゅう行くことはできそうにありませんが(当たり前か)
浜松に行く時にはぜひ寄らせていただきます。
今度はもう少し計画的に…(笑)

ひなたカフェブログももちろん楽しみですが、
こちらも更新してくださいませ~!
by JOHN (2008-12-04 02:00) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 本当にお疲れ様でした!
 うなぎの白焼きは購入できましたか?
 個人的には、遠鉄百貨店地下の『五島』がお薦めです。

 次回は是非、お泊りでゆっくりといらしてください。
 でもって、浜名湖サイクリングしましょう!

 浜自カフェブログは今まで通りやりますよ。
 恐らく地域のこと、建築のこと、経営的なことが中心となると思います。
by 浜松自宅カフェ (2008-12-04 02:27) 

hana

おめでとうございます!
一つ一つ丁寧に準備をされて、やっとですね。
おつかれさまでした。

二人で大事に作ったらしたカフェの土台。
そこにお客様が加わって、また成長していくんでしょうねー。
楽しみです。

by hana (2008-12-04 05:51) 

カフェオランジュ

グランドオープンおめでとうございます。
お写真を拝見いたしますと、
やわらかみと温もりのありそうなCafeですね。
オープンして1ヶ月はバタバタでしょうが勝負は来年ですね。
お体無理なさらないようにがんばってくださいネ。

by カフェオランジュ (2008-12-04 07:58) 

eddie

グランドオープン、おめでとうございます。
昨日仕事で非常に近くにいたのですが、体調不良にてお寄りできず残念です。
近々必ず伺います!
by eddie (2008-12-04 08:08) 

とりのさとZ

静岡県にも、知り合い多いんですよ、私。浜松とか磐田にも。
 しっかし、なかなか行けないでしょうねぇ。

とりあえず、

開店、おめでとうございます。

by とりのさとZ (2008-12-04 12:07) 

たいせい

 グランドオープンおめでとうございます。
 いずれ、家族を連れて伺わねば...。

 勝負の一ヶ月ですね!
by たいせい (2008-12-04 17:44) 

stella

幻ブログのstellaです。
グランドオープンおめでとう!
ようやくですね。
これからも一歩一歩ゆっくりとステキなカフェに育てていってください。

by stella (2008-12-04 21:35) 

夢空

おめでとうございます。
浜松には親戚がおります。いつかお邪魔したいと思います☆
by 夢空 (2008-12-05 11:35) 

plusgate

おめでとうございます♪
さあて、いつ行こうかな^^
by plusgate (2008-12-05 19:02) 

浜松自宅カフェ

●hanaさん
 > 一つ一つ丁寧に準備をされて、やっとですね。
 レシピの話じゃないけど、グラス一つを選ぶのも二人でウンウン言って
 時間を掛けて決めたものですからね。
 置いてあるもの一つ一つはありふれた物ですが、組合せが僕らの
 オリジナリティですから、そこを認めてもらえた時は本当に
 嬉しかったですよ。

 > そこにお客様が加わって、また成長していくんでしょうねー。
 そうなんですよ!
 空席よりも人が座って歓談している風景がなんだか嬉しいことに
 気付きました。
 やはりお店って、人が使ってナンボだと思いました!

●カフェオランジュさん
 ありがとうございます。カフェオランジュさんのコメントは貴重なので
 嬉しいですよ(笑)
 回を重ねるに従って、心に余裕ができるものですね!
 とは言え、やり残した事、改善点がいくつも見えてきましたから、できる
 ところから手をつけていかないといけませんね。
 クチコミしていただけるよう、ボツボツとやっていきます。

●eddieさん
 お会いできず残念でしたけど、見事復活して仕事に問題なくて
 よかったですね!
 旅先での病気は辛いですよね?
 浜松で何か困りごとがあったら、遠慮なくお声掛け下さいね。

●barbieさん
 nice、ありがとうございます。
 来年のチャリ浜は、3/29(日)の開催が決定したようですね。

●とりのさとZさん
 グランドオープンとは言え、とりあえずですね。
 まさにスタートを切ったと言う程度。
 これからが本番ですが、楽しみながらやっていきたいと思っています。

●たいせいさん
 ありがとうございます。
 気を抜かず、頑張りますよ。
 お会いできるのは来年の週末ですね?
 土曜日営業が決まりましたら、早めにご案内するように致します。

●stellaさん
 暖かく見守っていただきありがとうございます。
 今回、たくさんのお花とメッセージをいただき、たくさんの方に支えられて
 オープンできたのだと言うことが実感できました。
 そういう方々のためにも、元気に続けていきたいと思っています。

●夢空さん
 いつも励ましありがとうございます。
 そうですか?浜松にご親戚が?
 お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

●plusgateさん
 ありがとうございます。
 さーて、いつになるかな?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-12-05 21:43) 

いちよ

おめでとうございます!
忙しくされておられるとは思いますが、お身体大切に居心地の良いカフェを築いてください♪
by いちよ (2008-12-06 00:36) 

macoto

OPENオメデトウございます。
新たな門出。お祝い申し上げます。
ここから、また新たな出会いが生まれる
と思うとワクワクしますね。

来年の愛知大会の会場として
仮押さえお願いします♪
by macoto (2008-12-06 10:21) 

浜松自宅カフェ

●いちよさん
 長きに渡るご支援ありがとうございます!
 いちよさんからの応援にはいつも励まされ続けました。
 ここからがスタートだと心に誓い、良いお店に育てて行きたいと
 思っています。
 いつかお会いしたいですね!

●macotoさん
 新たな出会い、本当にその通りでとても楽しみです。
 ブログを続けてきたお陰でこれだけの人達と出会えた訳ですから、
 リアルの店舗ではどうなるのでしょう?

 愛知大会のサテライトと言う位置付けでしょうか。
 もちろんOKですよ!
 (基本的には愛知でやりたいですけど・・・。)
by 浜松自宅カフェ (2008-12-08 00:10) 

こぼ

昨日 東京でお目にかかりました。
写真がふんだんで
読みやすいブログですね。

これからゆっくり拝読させていただきます。
by こぼ (2008-12-08 10:04) 

浜松自宅カフェ

●こぼさん
 早速のご訪問&コメントありがとうございます!
 読みやすさにはかなり気を使っているだけに、嬉しいですね。
 アップした後も大事な記事は修正すること多々ありますよ。

 まいあめ工房さんのHPはもうご覧になりました?
 昨日のお話の後だけに唸ってしまいます。
 今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
by 浜松自宅カフェ (2008-12-08 13:03) 

もー吉

Jさん所からサーフィン♪

ステキなカフェのオープンおめでとうゴザイマス!!

住まいが埼玉なものでナカナカ行く事が困難(某Jさんは行ってしまわれましたが!!)ですが、実家に帰省する際には立ち寄ろうと思うので宜しくお願いします☆
by もー吉 (2008-12-11 17:43) 

浜松自宅カフェ

●もー吉さん
 ご訪問ありがとうございます!
 僕も7年間、埼玉県民でした。Jさんと同じ川口市で、蕨駅下車。

 ご実家がこちらなのですか?
 もし立ち寄られるようでしたら、「Jさんのブログを見て来た!」と
 オーダー時におっしゃって下さいね。
 では、ご来店をお待ち申し上げます<(_ _)
by 浜松自宅カフェ (2008-12-12 01:07) 

もー吉

こんな時間に足跡ぺたぺた。

以前は川口でした♪今は草加ですが…。
実家は神戸です。
浜松だと丁度中間地点くらいになるんですよね~。
車で帰省する事が多く、大体浜松で最初の休憩になるんですよね~。
なので、伺う可能性大です!!(笑

ブログを徘徊していたのですが、更に感動!!

teema!!しかも黄色!!

iitalaは、新婚旅行でフィンランドへ行き、工場見学してきてからどっぷり嵌っちゃってまして、先日、銀座にiitalaの日本初の路面店がOPENして早速行って来たところなのです。その時にティーマ(黄色)のカップ&ソーサーを買ってきて飾ってあるんです。
おそろいのをお店で使ってるというのにビックリ!!
これは是が非でも行かねばって思いましたよ~♪

伺ったときは宜しくお願いします(*^-^*)

合言葉は、
「Jさんのブログを見て来た!」
by もー吉 (2008-12-12 01:24) 

浜松自宅カフェ

●もー吉さん
 何度もありがとうございます。
 あっ、うちのteemaは黄色じゃなくてホワイト(オフホワイト)ですよ。
 黄色は限定色ですよね?
 羨ましいなぁ!
 teemaは眺めても良いし、コレクションしたくなりますよ。
 僕も妻もとても気に入っています!

 合言葉は「Jさんおブログを見て来た!」で(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-12-13 08:32) 

TOY

さっそくですが、金曜日に自転車でお邪魔いたしました。
こちらを知ったのは、自転車と建物関係、自転車部屋とかのキーワードで検索したので
(玄関の自転車タワーがヒットしました)、実はここ2,3ヶ月なのです。
ブログで見た建物がそこにあるというのは不思議な感覚でした。
ちゃんとアクセス案内でたどり着けましたよ。
ランチプレートのパンはやわらかくてモチモチで、
しそのジュースも、アーモンドプリンも、とてもおいしくいただけました。
機会があればまたお邪魔します。
今は立派に全身筋肉痛と闘っております…
by TOY (2008-12-13 18:49) 

もー吉

写真、光の具合で黄色だとおもってました~。
teemaの黄色は、フィンランドでしか売ってなかったようで生産数も少なかったようです。
iitala GINZAで販売するっていうのを知り、オープン前に、teemaの黄色は限定で何個販売ですか?ってメールで質問してみたんです。

そしたら、以下の回答がありました。

『ご質問のティーマのイエローカラーにつきましては、当店先行発売をしておりますが数量の限定はしておりません。』

って回答がありました。
いつでも売ってるみたいです。

マリメッコとのコラボキャンドルグラスやAlvar Aaltoモデルの花瓶、Aino Aaltのグラスなどたくさんあるので、関東にお越しの際は是非iitalaショップへ行ってみてください~。

なんだか、iitalaファンに出会えてとても嬉しいです♪
by もー吉 (2008-12-14 02:53) 

浜松自宅カフェ

●TOYさん
 ナント!TOYさんでしたか?(過去にコメントいただいていますよね?)
 サクッと「自転車で」とコメントしてくれていますけど、岐阜からですよね?
 いやー、マジで驚きました!!!
 遠方からいらっしゃるお客様は確かにいますけど、日帰りとしては、
 自転車の最遠隔地からだと思いますよ。
 少なくとも、僕には無理です。
 やろうと思う気力さえありません(笑)
 ちなみに、プレオープンの時のサイクリストHノ内君は、新城方面までの
 トレーニングの帰りだったようです。

 何にしてもコメントして下さって、スッキリしました。
 岐阜の友人(トライアスリート)に「あんた、今日来た?」ってメールした
 ほどです・・・。
 うちは本当にサイクリストWELCOMEなので、週末営業日か祝日営業日
 にでもお会いできると嬉しいです♪

 本当にお疲れ様でした。
 また、本当にありがとうございました\(^o^)/

●もー吉さん
 そうですか?日本は先行販売だったのですね!
 ittalaファンと言っても、今回のカップ&ソーサーが始めてなので浅い
 ですよ(笑)
 でも、やはり一目見て触って気に入り、お店用に16セット揃えました。

 インテリアデザインとの統一感からホワイトを選択したのですが、
 眺めていると他のカラーも揃えたくなるんですよね~(恐ろしい・・・。)
 ittala GINZA店ですね!

 じゃ、今度東京行く時に立ち寄ってみたいと思います。
 わざわざの情報ありがとうございます<(_ _)>
by 浜松自宅カフェ (2008-12-14 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました