SSブログ

娘達からの誕生日プレゼント♪ [■我が家の子育て]

先週、7月7日は僕の45回目の誕生日だったため、
お祝いのため土曜日に子供達が誕生日ケーキを作ってくれました♪
IMG_7823.jpg
生地をかき混ぜる次女(年長さん)

 

作ってくれたのは、、、ニューヨーク・チーズケーキ

 

IMG_7830.jpg
生地がなめらかになるよう、ザルで漉しているところ

 

ケーキは土曜日の午前中に完成しましたが、一日以上、冷蔵庫で寝かせた方が美味しく
なるため、いただいたのは翌日曜日でした。
(土曜日は富士宮のレストラン・ビオスでディナーのお祝いをしてもらいました♪)

 

さて、、、肝心のケーキです。

 

IMG_7898.jpg
オレオの台にサワークリームとレアチーズで作ったベイクドタイプのチーズケーキ

チョコの絵は長女が書き、星の装飾は次女がしてくれたそうです。

 

そしてそして、、、

 

いつものように子供達がお手紙をくれました。
IMG_7899.jpg

「おとうさんへ

 おたんじょうびおめでとう。

 ずーとずーとながいきしてね。

 あすかより 愛をこめて」

 

その他、バースディケーキが飛び出す手紙(長女作)とバースディケーキの
絵手紙(次女作)もいただきました。

幼児から子供へと成長するにつれ愛情の表現力が増してきて嬉しいのですが、
それだけに思春期を迎えた時にパタッと止まるのが怖いような寂しいような・・・。

 

親の役割は、子供が自活できるように育てることですから、子供が親離れをしようとすることは
喜ばしいことなんですが、いざそれを突きつけられた時に自分自身が理解できるのか?
甚だ怪しいものです(笑)

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

浜松自宅カフェ

●アジアンキャッツさん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2010-07-14 21:00) 

plusgate

誕生日おめでとうございます。

あすかちゃん、
『愛』だけが漢字書けるあたり、
なかなかやりますね^^

by plusgate (2010-07-14 22:26) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 お祝いされれような年齢ではありませんが、お祝いされるのはいつでも
 嬉しいものですね。
 それが子供達からの愛のこもったものであれば尚更ですね。

 愛だけ漢字って言うのは狙っているのかな~(笑)
by 浜松自宅カフェ (2010-07-14 23:44) 

夢空

わーっ素敵なプレゼントだわ~っ。
成人したとき、この手紙、見せてあげてくださいね(^。^)
by 夢空 (2010-07-16 09:10) 

浜松自宅カフェ

●JOHNさん
 nice、ありがとうございます。

●夢空さん
 こういうプレゼントは何度もらっても嬉しいものですね♪
 単に買ったものではなく、これを作っている子供達の気持ちを考えると
 なお更。
 20歳になった娘達はこれを見たらどう思うでしょうか?
 楽しそうですね!
by 浜松自宅カフェ (2010-07-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました