SSブログ

今年も上海に来ています♪ [■海外のこと]

昨年に引き続き、今年も上海に呼ばれました。
自ら希望したわけではありませんが、本当にありがたいことです<(_ _)>

昨年の上海訪問における僕の役割は市場調査でした。

世界中が注目する中国市場を各国がどう見て、どんなマーケティングをしているかを
肌で感じ、中国での市場開拓を目論む日本企業をデザイン面でサポートするのが
僕の役割りです。

・・・ 

と言うと格好良いかもしれませんが、具体的には日本国内で販売している製品の
パッケージデザインとカタログデザインを担当したため、その反応を見て、次の改訂版に
反映するのが今回の目的だったはず・・・。
IMG_1716.jpg
■上海中心部の夜

中国スタッフとの打上げを終え、ホテルへ戻るために総経理がタクシーを捕まえようと
しているところ。

昨年は健康上のトラブルで、気分的に落ち込んでいたのですが、今年は元気元気\(^o^)/

明日のフライトで帰国しましたら、また上海の様子を記事にしたいと思います。

追)この記事はホテル内で書いているのですが、セキュリティの関係か何なのか
 わかりませんが、ブログにログインできても、なぜか「nice!」は押せないし、
 中国ではfacebookもサポートされていません。
 そのようなわけで週末、まとめてチェックさせていただきますね(^.^)/~


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

plusgate

メールありがとうございます。
返信したのですが、なぜか送れませんでした。
これも中国マジックでしょうか^^;
by plusgate (2012-06-09 16:51) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 何とか日付けが変わる前に帰宅することができました。

 メールはご覧になっていたのですね~♪
 Gmail経由の嫁さんとか仕事のメールは普通に届いていましたから、
 何が問題だったのでしょうかね?

●夢空さん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2012-06-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました