SSブログ

浜松中心市街地活性化のためのイベント企画 [ ・カフェへの思い]

浜松市の中心市街地、中区肴町(さかなまち)の肴町公会堂をメーン会場に開催
された、「第1回まるたま市」が無事終わりました。

2日目の日曜日は生憎の雨模様となったものの、多くのお客様がご来場されました。 


ひなたCAFEは、今年12月で開業から丸5年を迎え、新たなチャレンジ
転換期を向かえようとしていただけに、大きなヒントを得ることができたと思います。

IMG_3789.jpg 
■ひなたCAFEの出店ブース
11/10(日)午後0時21分、昼食時間の比較的空いている時間帯に撮影しました。

朝10時開店のため、嫁さんは前日2時に寝て、朝4時起きでマフィンやスコーンを
焼いて初日を迎えましたが、お陰様で暇することもなく、かと言って忙しすぎるわけでも
なく、他の出店者の方々と楽しく会話しながら営業できました。 

 

予想外にも、出店者間でひなたCAFEをクチコミしていただいたり、初日に利用された方が

「昨日、いただいて美味しかったのがまた来ました♪」

と言って来店されたり、

「気になっていたのですが、中々お店に行くことが出来なかった!」

と言うお客様が何組も来て下さいました。 

 

友人や仲間も多数応援に駆け付けてくれて、 リアルの数字となって成果を確認でき、
とても充実した体験をすることができましたが、その他にも言葉では語れないほど
多くのことを学ぶことができました。
それについてはまた詳しく述べたいと思います。

 

IMG_3763.jpg
■11/9(土)午前9時48分の肴町公会堂前
この後から、殆ど休むことなく二日間を終えたように思いますよ・・・(@_@)

今回は心底くたびれましたから、ブログはこれ位にして早々に床に付かせて
いただくことにします<(_ _)> 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 5

plusgate

お疲れさまでしたー^^しばらくごゆっくりしてください^^
by plusgate (2013-11-11 09:38) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●plusagateさん
 真っ白に燃え尽きました・・・(笑)
 ウソです。
 今日も朝から全開バリバリです(←いつの時代?)
by 浜松自宅カフェ (2013-11-11 18:13) 

ゆつき

お疲れさまでした。
ほとんど眠られていないのに頑張られていたのですね。
しばらくはゆっくりおやすみくださいヽ(*´∀`)ノ

。。。と言っても頑張られているんでしょうね。
私もがんばります!
by ゆつき (2013-11-12 15:43) 

今造ROWINGTEAM

楽しく営業で来てよかったですね!★
奥様も朝早くからお疲れ様でした。
クチコミやリピーターは嬉しいですよね~!♡

5周年を迎えるひなたCAFEに早く行きたい~っ^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-12 16:24) 

浜松自宅カフェ

●kuniさん
 nice、ありがとうございます。

●ゆつきさん
 それがそうも言っていられないわけでして・・・(笑)
 でも、こういう仕事は楽しいから疲れも吹っ飛びますね!

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 そうなんです!
 仕事のあるべき姿を「子供達」に体験させることができた
 と思います。
 自分達が一生懸命に作ったものを、お客様が買って食べて
 喜ぶと言う、仕事本来の姿を見ましたからね。

 今後、ひなたCAFEは次のステージを目指して変化させていく
 ことになりますが、その切っ掛けになったと思います。
by 浜松自宅カフェ (2013-11-12 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました