SSブログ

第7回三遠南信しんきん物産展は無事終了しました [ ・手づくりジャム屋]

遠州信用金庫の方からお声掛けいただき出店させていただくことになりました、
第7回三遠南信しんきん物産展はお天気にも恵まれて無事終了。

浜松駅前と言う立地もあり、大変多くの方がご来場されました。

DSCF1748.jpg
■第7回三遠南信しんきん物産展会場
三遠南信とは・・・

三河、遠州、南信州エリアのことで、飯田信用金庫、浜松信用金庫、磐田信用金庫、
掛川信用金庫、遠州信用金庫、豊橋信用金庫、豊川信用金庫、蒲郡信用金庫

8信金が主催する物産展。

いつものような中心市街地活性化とは違い、信金が融資している商店、メーカーさんの
販売、表現の場と言うことですが、うちは今のところ借入れなしでやっていますから、
将来、資金需要が発生した時のことを考えてひなたCAFEの存在をアピール
させていただきました(^^)v 

 

DSCF1746.jpg
■ソラモ会場
今回は本当に浜松駅前で、遠鉄百貨店の旧館と新館の間にある屋根付き
オープンスペース「ソラモ」が会場でした。

 

DSCF1749.jpg
信金さんや各地の偉い方達の会合の場でもあるようで、こんなセッティングが
されていたのも新鮮でしたね~♪

 

で、ひなたCAFEの出店ブースはと言うと・・・

DSCF1757.jpg
■初のテント出店
一張のテントとテーブル2台、折りたたみ椅子2脚は出店料の1万に含まれて
いますから、持ち込むのは看板や商品、展示台程度で済むとは言え、車一台に
満載ですし、駅前の人通りが多い場所ですから大変気を使いました。

搬入は朝7時40分~50分の間でしたが、そりゃもうたくさんのスタッフが誘導
してくれました。
事故があったらすべて台無しですから、ここは本当に気を付けて下さいました。
ちょっとしたアイドルになった気分にもなれました。

 

DSCF1753.jpg
■今回のドリンク
手前が浜松市都田産すだちソーダ、右側が大分産すだちソーダです。
寒かったらホットにしようと思いましたが、暖かくなりそうでしたので、炭酸で
割ってコールドドリンクで提供することにしました。

 

DSCF1760.jpg
■物産展オープン
正式には11時~16時でしたが、9時半頃から徐々に来場がありました。 
「ソラモ」と言う場所は、JR「浜松駅」と遠州鉄道「新浜松駅」の連絡通路にもなって
いますから、イベントなどなくても人通りはあります。

とは言え、地域物産展だからかお茶やお菓子の試飲試食のお店が多く、
来場者数の割に売上げが伸びず、午前中の状況から

「今日は赤字かな?」

と厳しめのスタートでしたが、遠信の理事長さん他、行員の方も多数お立ちより頂いた
昼過ぎから徐々に挽回し出し、最終的には何とか黒字となりました(^_^;)

 

昼過ぎにはこんなアトラクションも。 

DSCF1773.jpg
ご存じサンバカーニバル

浜松はブラジル人の方がとても多く、市内にはブラジル料理や食材のお店が
ちらホラとあります。

たった1チームだけの参加でしたけど、鳴り物の音が盛大で大きく、本場リオだったら
「さぞかし凄いだろうなぁ」と感じました。

 

作ったばかりの青レモンマーマレードも試食していただくと皆さん「美味しい!」と
言っていただき完売。

今回は、バナナジャム、ブルーベリーバナナジャムが比較的人気だったようですし
柑橘系ソーダもそこそこ出て良かったです\(^o^)/


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

今造ROWINGTEAM

黒字おめでとうございます♥
出店お疲れ様でした~★
新作マーマレード好評でよかったですね♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-27 15:39) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん、plusgateさん
 nice、ありがとうございます。

●ねね@今造ROWINGTEAMさん
 単発の出張イベントであればほぼ赤字になることは無いんですけど、
 今回は出足が悪くちょっと焦りましたよ(笑)
 青レモンマーマレードは昨年11月に初めて作り、facebookで先行で
 告知したところ店頭分が数個と言う状況になってしまいましたから、
 今年は最初から一日で作れるだけ作りました。
 試食していただくと皆さん「美味しい!」と言ってくれるのが嬉しいです。

●jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2014-10-28 08:57) 

ゆつき

天候に恵まれたようで良かったです!!
そしてイベントお疲れ様でした(*´ω`*)

私と同じくバナナ好きのお客様が多くいらっしゃったのですね。
我が家もそろそろ補充せねば(笑
by ゆつき (2014-10-29 10:42) 

浜松自宅カフェ

●ゆつきさん
 朝方は少し肌寒かったですが、日中は暖かく柑橘系ソーダがそこそこ
 出ました。

 バナナって現代では極々ありふれたフルーツになっていますが、根強い
 ファンが多いことを実感しています。
 「バナナのジャムって見たことない!」とか「どんな味か想像できない?」
 と様々ですが、ご試食いただくと「まさにバナナだけど美味しい!」
 と嬉しいコメントをいただくことが多いです。
by 浜松自宅カフェ (2014-10-29 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました