SSブログ

「森のたまご」の参加者からの嬉しい報告 [ ・ランドスケープデザイン]

昨年11月にOMソーラー「地球のたまご」で、樹木を育てる輪を広げるイベント
「第2回 森のたまご」 を開催しました。
 
お陰様で定員を超える多数の参加者が集まり、草木染めやどんぐり拾いをして
深まる秋を楽しみました。
 
その時に参加いただいたYさんより、その時に拾ったコナラのドングリ(森のたまご)が
芽吹いたとのお知らせをいただきましたので、ほぼ原文のままご紹介します。
 
----------------------------------------------------------------------- 
 
村松様。
 
11月の「森のたまご」でお世話になりましたYMです。
 

どんぐりがかわいい芽を出しましたー*\(^o^)/*

もうかわいくてかわいくて家族で毎日眺めています。

まだまだ寒い日々ですが、季節は確実に春に向かって進んでいるだなと感じます。

大切に育てていきます。

以上、報告でした♪

今後ともよろしくお願い致します。 
 
-----------------------------------------------------------------------
 
いやー、こういう報告は本当に嬉しいです!!!
 
家族全員で大事に育てているご様子がわかりますからね。
こうして一喜一憂しながら大事に育てた森のたまごがやがて幼木になり、成木として
庭に植えられて、町に広がっていき町全体で一つの森になれば素敵です。
 
DSCF0004.jpg
我が家の「森のたまご」は寒い外に置いてあるため、まだ芽吹かず。
でも、固い殻を割って根を出しているものばかりですから、1ヶ月もすればみな、
芽を出してくれるでしょう(^^)v
 
5月頃には植え替え作業を行なう「第3回 森のたまご」を予定していますから、
ぜひ、興味ある方はご参加下さいね~(^O^)/ 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 3

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、シルフさん、AKIさん、さらまわしさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2015-01-29 16:35) 

plusgate

かわいくてかわいくてという感覚は共感できます^^
この記事を読んで、僕もまた何かを育てたくなりました(笑)
by plusgate (2015-01-30 10:42) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん
 共感できますかー!そうですか!
 これはやはりもっと多くの人に知っていただきたいと思いました。
 そうかー(*^^*)
by 浜松自宅カフェ (2015-01-30 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました