SSブログ

娘達のバレンタインデー [■我が家の子育て]

現代の小中学生のバレンタインデーは、好きな人にチョコレートを贈るのではなく、
仲の良い友達同士でのお菓子交換会のようで、バレンタインデー前日の2/13(土)、
我が家の娘達は厨房を占拠して十数人分のお菓子作りに励んでいたようです(#^^#)

その日、僕は終日名古屋へ行っていましたから、娘達が何を作ったのかはまったく
知りません。

しかし・・・、

2/14のバレンタインデー当日の朝、娘達は朝起きるやイチバンで僕に手作りの
お菓子をプレゼントしてくれました\(^o^)/

DSCF3104.jpg
■娘からのバレンタインチョコ達
一切打算がない娘達からもらうのは、誰からもらうよりも嬉しいものですね♪ 

「父ハート」と書いてあるのが、中二の長女からもらったチュロスなのですが、

「ハート型はお父さんだけだよ!他の子はスティックだから」 

ですって(#^^#)

 

一方、小五の次女が作ってくれたのは、左側のパイトリュフのチョコでした。 

「材料の買出しはどうしたの?お母さんに行ってもらったの?」

と僕が聞くと、 

「お姉ちゃんと買いに行って、お母さんに手伝ってもらわないで作ったよ♪」

と教えてくれました。 

 

こうして女の子は、身近な誰かの喜ぶ顔を想像して、育っていくものなのでしょう。 

作る技術は確実に一年前よりも進歩していて、普通に美味しかったですからね。 


もちろん、嬉しさを大袈裟に表現して、強く抱きしめてあげましたよ~(^^♪ 

 

ちなみに、頑張って作ったお菓子は半日かけて配っていましたが、前日のお菓子作りと
お菓子配りで疲れ果ててしまったようで、夜には早々に寝入ってしまいました~(笑)
 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 4

浜松自宅カフェ

●jun-arさん、今造ROWINGTEAMさん、ba42381、AKIさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-02-18 16:32) 

浜松自宅カフェ

●剛力ラブさん、ネオ・アッキーさん、(。・_・。)2kさん、banpeiyuさん、
 nandenkandenさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-02-22 11:46) 

plusgate

今年、ついに長男がクラスメイトに本命っぽいチョコをもらいました。
本人は浮かれまくって、会う人全員に自慢しまくってます(笑)

by plusgate (2016-02-22 15:58) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 それは嬉しいですよね!
 言わないだけなのか本当にいないのかは不明ですが、男子にはあげて
 いないみたいです。
 逆に心配になりますけど(笑)
by 浜松自宅カフェ (2016-02-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました