SSブログ

マーマーレードアワード2016で2年連続「銀賞」受賞 [ ・お知らせ]

ようやくプレスリリースを終えましたので、正式に発表とさせていただきます。

今年も、英国のマーマーレードコンテスト2016に応募したところ、昨年に引き続き
2品で「銀賞」を受賞することができました。

DSCF3816.jpg
■デールメイン・マーマーレードアワード2016 職人部門「銀賞」

2016年の受賞は、次の2品となりました。

左)ゆずのマーマレード

右)ビターオレンジのマーマレード

ゆずのマーマレードは2年連続での「銀賞」受賞となりました。


ビターオレンジは、英国で最もポピュラーなセビルオレンジに近い、苦くて酸っぱい
オレンジで作ったものですが、力及ばず金賞を受賞には至りませんでした。
「もっと精進しろ!」と言うことですね・・・。

 

受賞報告はこの程度にして、昨年より検討を進めていた専用パッケージによるマーマレード
商品を5/21(土)の「まるたま市」より発売致します。

DSCF3818.jpg
■MARMALADE OF THE SUN(太陽のマーマレード)
これまでは、「ひなたカフェのジャム・マーマレード」でしたが、マーマレードのみを
 「太陽のマーマレード」として独立した商品ブランドとして新たに発売致します。

柑橘類の皮ごと使用したジャムがマーマレードなわけですが、苦味を残した本格的な
大人向けマーマレードと言うことで大人向けのパッケージデザインとし、太陽の恵みを
閉じ込めたジャムから太陽のマーマレードと新たに名付けました。


いちごやラズベリー、キウィなどの柑橘類以外のジャムは、ひなたカフェの手作りジャム
としてこれまでと同じパッケージデザインで販売致します。

 

ちなみに、今回「銀賞」を受賞致しました、有機栽培ビターオレンジのマーマレードは
独特の苦みと酸味が特徴の大人向けのジャムとなりました。
独特の強い苦みは、やはりバタートーストと紅茶と合わせていただくのが一番合っていると
思います。

昨年末に収穫した分のみで現在在庫している分のみとなりますから、大変恐縮ですが
ご注文はお一人様1本までとさせていただきたいと存じます。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

jun-ar

2年連続!すごいですね!おめでとうございます。
by jun-ar (2016-05-16 08:01) 

浜松自宅カフェ

●jun-arさん
 ありがとうございます。
 目指しているのはあくまでもダブルゴールド(最高金賞)ですからね。
 さらなる精進が必要だと思っています。
by 浜松自宅カフェ (2016-05-16 16:45) 

plusgate

おめでとうございます!
来年こそは金賞!ですね^^
by plusgate (2016-05-17 09:15) 

浜松自宅カフェ

●plusgateさん
 ありがとうございます。
 コンテストに限ったことではありませんが、ジャムを作るたびに悩みながら
 取り組んでいます。
 努力が実を結べば結果は自ずと突いてくると思っています。

●kuniさん、kiyokiyoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2016-05-19 10:39) 

chiho

おめでとうございます☆彡
素晴らしいですね♫
by chiho (2016-05-23 00:14) 

浜松自宅カフェ

●chihoさん
 コメントありがとうございます。
 嬉しいことは嬉しいですが、継続して評価を受けることだと思っていますし、
 それ以前に日本人が「美味しい」と思うものを提供したいと思っています。
by 浜松自宅カフェ (2016-05-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました