SSブログ

家族の手形と足形つけ [ ・薪ストーブのある家]

工事も順調に進み、完成、お引渡しの日程が確定し、お施主さんのご希望でご家族
全員の「手形」と「足形」を玄関ポーチに入れる事になりました。

青く澄み渡った週末、左官屋がモルタル塗りしたところへ、今年7月に生まれたばかりの
次男さん、長男さん、奥さん、ご主人の順で足形を付けていきました。
DSCF9264.jpg
■まずは足形から
子供の成長は早いですからね~。
うちも身長の印を付けようと思っている内に成長してしまい、今では
嫁さんを抜いてしまいましたから、こう言うのは後で良い思い出になると思います。



DSCF9300.jpg
■そして手形
モルタルがちょうど良い加減に固まってきたタイミングで、綺麗に手形が
とれました。

そして、割りばしで日付け入れ。

丁度、次男が産まれた年の住まいの完成。
次男の年齢が、住まいの年齢になるわけですね(^^♪



DSCF9265.jpg
■ちょっとだけ外観
2階バルコニーの杉板が良い感じに仕上がりました。

残すは、薪ストーブとウッドデッキ、トレリスの施工で完成です。


外観全体や内部のご紹介は完成してからにしようと思います。
お楽しみに~♪

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

●鉄腕原子さん、jun-arさん、@ミックさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-12-04 13:09) 

浜松自宅カフェ

●soramoyouさん、ありささん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-12-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント