SSブログ

自家製天然酵母のロミパン/磐田市上神増 [ ・手づくりジャム屋]

磐田で人気のパン屋さん「ロミパン」さんが新店舗の準備で半年近くお休み
していましたが、この12月2日にようやく新装オープンしました。

この日は「薪ストーブの家」のお引渡しと言う事もあり、お歳暮用に購入させて
いただくことにしました。

DSCF9375.jpg
■自家製天然酵母のロミパン
磐田市上神増にあるご実家に新築されたそうで、石窯オーブンを備えている
そうです。
お店の設計は、建築家に依頼されたそうでロミパンファンの方はオープンを心待ちに
していたようです。



DSCF9378.jpg
■エントランス脇の薪ストック
自然豊かな磐田で、自家製天然酵母と国産小麦、地元食材を使って薪のオーブンで
シンプルに手間暇かけて焼き上げるわけですから、美味しくないわけがありませんね。



DSCF9380.jpg
■開店直後(10時)の様子
店内には美味しそうなパンが続々と焼きあがっていました。
(許可をいただいて撮影させていただいております)



DSCF9390.jpg
■美味しそうなパンの数々
この日は、午前と午後で2組にお渡しする必要があったので、大きなパンと小さな
パンを組合せて2セットを購入し、自宅用とお昼用にも何点か購入しました。


DSCF9391.jpg
■10時の開店に合わせて続々と
多くのスタッフが忙しそうに働いていましたが、出してあったパンがどんどん
無くなっていきますね(笑)

実は、今回の移転からひなたCAFEのジャムをお取り扱いいただけることになり、
ビックリしました。
それまでは、何度かイベントでご一緒する程度で既に他の手作りジャム屋さんから
仕入れられていただけに、まさかお声掛けいただけるとは思ってもいなかった
からです。


ファンが多く、モノづくりの想いが近いロミパンさんから認めていただき、
磐田エリアの方にもうちのジャムを届けやすくなったのは嬉しい限りです。

パンは、真面目に作られていることが良くわかりますから、ファンが多いのも
納得です。
営業時間は18時までですが、売切れ次第終了となりますから、微妙な時間の
場合は事前に確認されるのが確実だと思います。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 2

浜松自宅カフェ

●鉄腕原子さん、chihoさん、@ミックさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-12-22 15:27) 

浜松自宅カフェ

●soramoyouさん、ありささん、マルコメさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2017-12-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント