SSブログ

トヨトミの石油ストーブ [ ・省エネ対策]

大型寒波の到来により、比較的温暖な遠州地域も最低気温が0℃を下回る
日々が続きますね。

寒いのがとーーーーーっても苦手なのと、風邪対策には室内を温める事と適度な
湿度維持にあるため、今までのアラジンストーブに加え、もう一台石油ストーブを
年末に購入しました。

DSCF9520.jpg
■トヨトミ石油ストーブ「favor Class」
最初は、スノーピークの「レインボーストーブ」を購入する予定でしたが、
色々調べると元はトヨトミ製のレインボーストーブだと言うことに気づき、
デザイン違いのこちらを購入してみました。


アラジンストーブも良いんですけど、「着火」が面倒なのと「木綿芯」のため
空焼きクリーニングが出来ないことから、いよいよ面倒になりポチッと(笑)


約1ヶ月間使用していますが、これが期待以上の使い勝手で、多少火力調整ができ
消火時の匂いが殆ど気にならない事に驚きました♪

この手に製品では殆ど技術革新なんて無いと思っていただけに、嬉しい誤算でした。
「寒さ」は身体が発するアラームですから、無理せず暖かくすると風邪をひきにくく
なると思いますよ。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 3

浜松自宅カフェ

●鉄腕原子さん、@ミックさん、jun-arさん、今造ROWINGTEAMさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-01-30 15:30) 

浜松自宅カフェ

●ぼんぼちぼちぼちさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-01-31 19:15) 

浜松自宅カフェ

●siroyagi2さん、ありささん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-02-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント