SSブログ

スポンジの切れ端で作ったショートケーキ [ ・家族のこと]

公共物件の設計工期が3月15日のため、ただいま追い込みの真っ最中で
このところ週末も終日仕事となっています。


そんなある日、深夜に帰宅すると妻から

「次女がスポンジの切れ端でイチゴショートケーキを作ったよ♪」

と言われ、一番先にいただいちゃいました(笑)

DSCF9586.jpg
■1/3に切り分け♪
スポンジ切れ端でタカナシの乳脂肪で生クリームを作り、静岡産紅ほっぺ
イチゴを積層しただけの、簡単イチゴショートケーキだそうです。

久しぶりにいただきましたけど、シンプルで美味しかったです。


娘にも「すっごく美味しかったよ♪」と少し大げさにお礼を伝えました。
これで、頑張って年度末を乗り切りたいと思います(笑)

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 1

浜松自宅カフェ

●soramoyouさん、鉄腕原子さん、@ミックさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。

●plusgateさん、ネオ・アッキーさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2018-03-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント