SSブログ

晩秋の浜名湖サイクリング(前編) [ ・浜名湖周辺]

半年ぶりのサイクリングは、晩秋の浜名湖を走ろうと考えてタイミングを
見計らっていましたが、「この日しかないだろう?」と11月23日に決定。
前日の大雨と打って変わり、快晴に近い絶好のサイクリング日和となりました。

DSCF3988.jpg
■大好きなポイントの一つ
ここは三ケ日町都築地区。静かな湖面がすぐそこに迫り、ぐるっと弧を描いた
水際線と樹林のランドスケープが気持ち良い。


ここらはリゾートマンションや保養所、大企業の研修施設が立地しています。



DSCF3987.jpg
■細江町のホンダ技研工業西側
今回はきままな一人旅でしたから、舘山寺を起点に少し遅めの時間に
スタートし、好きな時に停まって好きなだけ写真撮影をしました。

この辺りはベンチがあるため少人数の場合、最初の休憩地点になることが
多いですが、ゆっくり立ち止まった事はありませんでした。



DSCF3992.jpg
■三ケ日町大崎地区
この辺りもとてもお気に入りのスポットです。
浜名湖から遠州灘へまっすぐ視線が抜けています。



DSCF3995.jpg
■水上スキーの練習
景色に見とれて撮影をしていると、見慣れないボートを見かけました。
しばらく眺めていたところ、水上スキーの練習だったようです。
水上スキーをされているのは女性でしたが、とても上手で競技のための練習中
のように思いました。


今回は一人ポタリングだったため、ここ数年走っていなかった「瀬戸」
「猪鼻湖」を回れましたから、後編で簡単に紹介したいと思います。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2019-11-26 08:29) 

浜松自宅カフェ

●ありささん、chihoさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2019-11-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント