SSブログ

巣立つ娘のための自宅壮行会 [ ・家族のこと]

コロナウィルスが観戦爆発の重大局面にある東京へ長女が巣立ちます。
小学四年生で「将来はパティシェールになりたい」と言っていた通り、
お菓子作りを学ぶためです。

そんな巣立ちを迎え、一人暮らしをする長女を励ますために家族で壮行会を
開きました。長女の好きな物を食べさせようと希望を聞くと

「自宅でスキヤキを食べたい!」

と言いました。
お刺身好きの長女は最初、お寿司を希望していたのに前日になって家族で
すき焼きを食べることを選んだのが何だか嬉しく思いました。


妻と食材の買い出しに行く車中で、「オール浜松産の食材にしよう!」
話し合い、最寄りのファーマーズマーケットで浜松産和牛のすき焼き肉と
白ネギ、しらたきを購入し、地魚屋で近海の魚の刺身も購入。

食後のスィーツは、うなぎパイの春華堂に並ぶ、洋菓子の名店「まるたや」
でチーズケーキのホール「チーズボックス」を選びました。

DSCF4393.jpg
■まるたやの絶品レアチーズケーキ
僕が会社を辞めた3年前に家族がお疲れ様会をしてくれた以来ですが、
相変わらずの美味しさでした(笑)

僕としては最後の最後まで向き合えたと自負しています。

娘達からすれば面倒くさい父親だったと思いますが、子供を思う気持ち
からだった事は伝わっていたようですから、例え距離が離れても今では
TV電話もできますから、生暖かく見守ってあげようと思います。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 1

浜松自宅カフェ

●@ミックさん、鉄腕原子さん、ストックンさん、jun-arさん
 nice、ありがとうございます。
by 浜松自宅カフェ (2020-03-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント