SSブログ

浜名湖ガーデンパークはお勧めです [ ・浜名湖周辺]

浜松市西区村櫛町に浜名湖ガーデンパークと言う県立公園があります。

2004年の6月〜11月に開催された浜名湖花博の会場を、庭(ガーデン)を
テーマとした県立公園として再オープンさせたものです。

Photo_4.jpg
■東西水路越しに見る展望塔
子供が小学生だった頃まではちょくちょく家族で訪れましたが、子供たちが
中学生になると、浜名湖サイクリングの起点場所として駐車場に集まる程度が
最近の利用でした。

緑豊かで広く、のんびり散策するにはうってつけの公園で、個人的にはとても
好きな公園です。


しかし、指名競争入札による公園施設の改修設計を担当することになり、
凡そ8年ぶりに公園内を訪れることになり、現場調査のために訪れるたびに
「やっぱり良い公園だなぁ」と再認識しています。


Photo_0.jpg
今が見頃の大コスモス畑
Facebookのタイムラインや新聞記事でこの景色を見るにつけ「行きたいなぁ」
と思っていたましたが、緊急事態宣言が明けた10月7日に現場調査で訪れると
丁度、コスモスが咲き誇っていました。


Photo_2.jpg
こちらは白い花ばかりのコスモス
休耕田や河川の堤防などにコスモスを群生させているのを見かけますが、
実際に見たのは初めてでした。

この日は平日で、利用者は乳幼児を連れたお母さんと高齢者主体でしたが
週末であれば家族連れも多いと思います。


Photo_1.jpg
今シーズンはいつまでが見頃かはわかりませんが、もし間に合わなかった
としても、来年、再来年にでも浜名湖の景色を楽しみがてら、またお運び
いただけたら幸いです♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント